今年の初夏は、フィンランドへ!関西日本・フィンランド協会の35周年記念行事に参加できるツアーのご紹介


月に1回集まりのある、関西日本・フィンランド協会の実行委員会。

先日も開催され、三条御幸町のレトロビル内にある
カフェショコラへ行ってきました。
 

fc06c4b6

ここでいただくスイーツと紅茶が毎回の楽しみ★
 

さて、実行委員会では、
今年の5月末にフィンランドのヘルシンキで開かれる行事について
毎回話し合っています。
ま、私は隅っこで進捗状況をきかせていただいているだけという感じですが。。
 

今年は、関西日本・フィンランド協会創立35周年ということで、
5月31日と6月1日にヘルシンキで、お茶会&流鏑馬を披露することになっています。 

昨年の総会に参加してこのことを知ったとき、
実行委員にならずとも、2014年はフィンランドへ行って、お茶会だわー!
と考えていたのに、妊娠!おまけに出産予定日が行事のある5月末!
さらに弟の結婚式も出産予定日の翌日! 
 

私にとって2014年の三大重要行事が、全部5月末という状況です(泣)

なぜ…。

でも、本当にほしいものって、
その他いろいろなほしいものを全部手放して、
ようやく一つだけ手に入るんだなと思ったり。
(試されているんだ、きっと)
 

で、日程が丸カブリで、どうあがいても私は行けそうになく切ない限りですが、 
関西日本・フィンランド協会の会員でなくてもこの行事に参加できる、
素敵なツアーがあるのでご紹介。

 4c08d286 
 

お茶会があるのは、世界遺産にもなっているスオメンリンナという島。
かつては要塞で、その名残がまだまだ残っている魅力的な場所です。
 

5月31日、裏千家によるお茶会があるのは、ふだんは一般公開されていない
このスオメンリンナ要塞群の中にあるお茶室「徳有庵」。 
 

日本から遠く離れた北欧に、本格的なお茶室があるのですよ!
それだけでも興味深いですが、ツアーに参加すると「徳有庵」を見学後、
お茶会に参加できるうえ、行事を優先エリアから観覧できるという特典が付いています。
 

翌6月1日に開催される、小笠原流の流鏑馬神事も優先エリアから観覧。

 

dd68061b

 

6日間~10日間という設定で3タイプのツアーがあります。
お申込み・問い合わせは、下記まで。

bf453e3b

もう少ししたらネットから予約できるようになるとのことなので、
そのときはまたお知らせします。
 

パンフレットが欲しいという方がいたら、私が何部か持っているので
お渡しできますー。


カフェショコラ
にもパンフレット有り。

ツアーの人数には限りがあるそうなので、気になる方はまず予約を!
1ヵ月前までならキャンセルしても全額戻るそうです。
 

どなたかいかがですか。

(って、人に薦める前に私が行きたいよ。こんな機会めったにないのになぁ)

 

 


2014年02月22日 | Posted in 行事・イベント | | Comments Closed 

関連記事