「大丸京都店」リニューアルオープン!

  • ブックマーク
  • -
    コピー

先週木曜日にリニューアルオープンした大丸へ
取材の合間に行ってきました。

1階フロアが、ずいぶんと変わっていて
いつもの風景と全然違うもんだから、
グルグル見て回っているうちに、一体今自分がどこにいるのか
軽く迷子になったりして。

お目当てはなんといっても「キャス・キッドソン」
軽くお店を見てまわるつもりが、
可愛すぎる商品に目を奪われ、どーしても買わずには店を出られない。

というわけで全然予定になかったのに、定期入れ、衝動買いしちゃいました。
1400円なり。キャスにしちゃあ、安いような気がして。

そして、2階にあった靴売場が再び1階におりてきていました。
1階に靴売場があった頃が選びやすくて好きだったので嬉しい!
大丸にいけばきっと好きな靴が見つかると思いながら行っていたくらい。

で、リニューアルしたこの靴売場、見やすいし、広くて試着しやすいし、
1足どころか3足も4足もお気に入りが見つかってしまいそうな品揃え。

時間がなかったので早足で見て回ったのだけど、
またGWにでもゆっくり見て回りたい。

なんだか、すこし真面目なイメージから、カジュアルでオシャレな藤井大丸に
近づいていたような、そんな印象でした。

書きたいけど書けない人へ。無料メルマガ配信中!

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、私宛のお手紙のよう」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひ下記写真をクリックして登録してみてください〜。

 

 

 

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。2024年1月スタートの第10期はグループ講座・動画視聴コース共に満席となりました。次回は開催未定ですが、最新情報はメルマガにてお届けいたします。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。