憧れのヴォーリズ建築・駒井家住宅で撮影。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

昨日は朝から終日、大好きな駒井家住宅でお仕事でした!!!!

まいまい京都でお世話になり、雑誌Hanakoでもお世話になり、
駒井家住宅が好きすぎて、やたらと関わらせてもらっていたのですが、
なんと!この度、駒井家住宅であるプロジェクトが立ち上がることになり、
ありがたくも声をかけてもらったというわけです。

text by 江角悠子(@ezu1030

スポンサーリンク



駒井家住宅で撮影

なんどもなんども足を運ばせてもらっているけれど、
訪れるほどに魅力の増す場所って本当すごいなぁと感動しつつ、撮影。

デザイナーさんと休憩してる、の図。
どこをどう切り取っても絵になる駒井家住宅。
昨日は晴れてくれて本当撮影日和でありがたかったのだけど、
本当に暑くて、汗だく。緑も多いから蚊もすごい。

時間によって表情の変わる階段。
西日が当たると、美しさ倍増という感じで毎回感動します。

カメラマンさんは雑誌Hanakoでもお世話になった成田直茂さん
私のいろんな注文にも全力で応えてくれて、本当にありがたかった。

情報解禁となったらまたここでお知らせします!

駒井家住宅は8月いっぱいは休館中ですが、
9月1日からまた一般公開が始まるので、ぜひ足を運んでみて下さい!
今、お庭にはサルスベリが綺麗に咲いていました。

書きたいけど書けない人へ。無料メルマガ配信中!

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、私宛のお手紙のよう」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひ下記写真をクリックして登録してみてください〜。

 

 

 

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。2024年1月スタートの第10期はグループ講座・動画視聴コース共に満席となりました。次回は開催未定ですが、最新情報はメルマガにてお届けいたします。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。