滋賀・草津の「矢橋帰帆島公園(やばせきはんとうこうえん)」へ行ってきた!プールもアスレチックもあって1日遊べる!

  • ブックマーク
  • -
    コピー

いろいろな友達家族が行っているのをFacebookで見ていて、行きたいなぁと思っていた場所。先日思い立って行ってきました、滋賀・草津の「矢橋帰帆島公園」へ。

text by 江角悠子(@ezu1030

矢橋帰帆島公園(やばせきはんとうこうえん)

名前の通り小さな島全体が公園になっているようで、びわ湖側にある道路からは公園内には入れず、間違えてぐるっと一周して、島の内側からようやく公園の中に入れたのでした。公園にはプールもあって、暑い休日、子連れの人はみんなプール!だったらしく芝生の公園にはほとんど人がおらず。

夫はこないだ購入したばかりのスノーピーク・ヘキサタープを初めて使うことができてご満悦。が、このあとすぐ夕立が来て、あっという間に片付けることに。一瞬だった。

こんな感じでアスレチックが盛りだくさん。

 

  

おもしろ自転車に乗れる場所もありました。

30分の入れ替え制で、大人300円、小人200円。

いろんなスタイルの自転車があって、息子は片っ端から乗っていました。3歳の娘は足が届かないものがほとんどで(笑)、こんな2人乗り、4人乗りスタイルの自転車に私と一緒に乗ることでなんとか満足してもらったのでした。

ただもうこのあとの夕立がすごくてすぐに退散!(笑)

キャンプ場もあるみたいだし、今度は朝からゆっくり行きたいなと思ったのでした。

帰りは、草津イオンモールのところにあったスーパー銭湯へ。温泉だけじゃなくフードコート、休憩所、休憩所には漫画も置いてあるらしく、充実しすぎてて、ここも1日いられる感じ。

公園と合わせてこちらもオススメ。ここにも寄ってお風呂に入り、夕飯も食べたら、帰ったら寝るだけ!(笑)このコースは楽でいい。

 

矢橋帰帆島公園(やばせきはんとうこうえん)


滋賀県草津市矢橋町字帰帆2108
077-567-1969 (受付 8:45~20:00)

書きたいけど書けない人へ。無料メルマガ配信中!

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、私宛のお手紙のよう」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひ下記写真をクリックして登録してみてください〜。

 

 

 

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。2024年1月スタートの第10期はグループ講座・動画視聴コース共に満席となりました。次回は開催未定ですが、最新情報はメルマガにてお届けいたします。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。