雑誌「Hanako」京都特集で洋館ページ担当。今、京都観光必携の1冊!

  • ブックマーク
  • -
    コピー

4月6日に発行された雑誌「Hanako」京都特集の中で、洋館を紹介するページを担当させてもらいました。テーマは、「ことり会・ライター小春さんが案内する麗しの洋館たち」です。くぅ〜!嬉しすぎる!!!大好きな洋館をテーマに2ページも記事を書かせてもらえるなんて! 最初、編集部の方に電話を貰ったときは「4ページくらいどうですか?」なんて本当にものすごくありがたい言葉を頂いたのですが(嬉しすぎて、たぶん小躍りしてた)一人で4ページもできる気がしなくて萎縮して2ページとなったんですが、もっと頑張ればよかったか!?いや、でも年度末死んでたから、無理だったかと今ちょっとあれこれ思ったりしていますが。

そんなことはさておき、

こんなとこや、

こんなとこ、

もはや京都とは思えないような、こんなところなどなど、市内の魅力ある洋館を全8箇所、それはもう思い入れたっぷりに紹介していますので、ぜひぜひ読んでもらいたいです。で、私は洋館好きではあるけれど、専門家ではないので、今回、京都市文化保護課の石川祐一さんにも協力をしていただきました。

石川さん、カメラマンのナリタさん、本当にありがとうございました!

そのほかのページも、京都の最新珈琲情報だとか、乙女スイーツ、京のおいしいもんなどなど、最新の京都情報がぎっちぎちに詰まっていて、なんとも読み応えのある1冊となっています。

今、まさに桜満開の京都!(あいにくの、お天気だけど)京都観光、必携の1冊になっているので、ぜひとも本屋さんで(購入して)見てみてください。よろしくお願いします!

あぁ、心底、楽しかった。またやりたい。

 

続・楽しすぎる取材。 #kyotojapan #kyoto #カメラマン #取材後姿コレクション #フリーライター #麗しの洋館たち

ライター小春/江角悠子さん(@yuko_ezumi)がシェアした投稿 –

 

 

書きたいけど書けない人へ。無料メルマガ配信中!

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、私宛のお手紙のよう」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひ下記写真をクリックして登録してみてください〜。

 

 

 

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。2024年1月スタートの第10期はグループ講座・動画視聴コース共に満席となりました。次回は開催未定ですが、最新情報はメルマガにてお届けいたします。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。