コーヒーレストランドルフ

  • ブックマーク
  • -
    コピー

先週、宝ヶ池公園へ散歩に行ったら、
平日だというのに駐車場は満車。
私たちの車の後ろにも行列ができるし、で、すごい人気スポット。

中心部に住んでる人に、ここはちょっとした
ドライブにちょうどいい距離なのかも。

で、その宝ヶ池公園の近所にあるオススメの場所が、
コーヒーレストランドルフ。
この春に一度取材で訪れていて、この夏ようやく再訪できた。

私が注文したのは、毎朝お店で焼いてるというスコーン。

こちらは友達が注文したクレープのセット。

ここのウリは、6~7時間かけて抽出される水出しコーヒー。
だけど、妊婦だったためカフェインを摂れず断念。
でも窓際でゆっくり抽出されているコーヒーを見ると、
いつか飲んでみたいなと思う。

モーニングセットにランチ、デザートと種類豊富なメニューも魅力だけど、
私がこのお店で好きなところは、広い庭が望めるサンルームと
暖炉があるということ。

まだ暖炉がついてるところを見ていないので、
寒い季節になったら、温まりにいきたいなぁと思う。

コーヒーレストランドルフ
住所:京都市左京区岩倉東五田町4
電話:075-722-2367
時間:9:00~24:00

  • 小春 が 2008年10月8日 11:46 AM にコメント

    かなさんへ
    こんにちは!

    ドルフ、いいですよねぇ。
    確かにここはゆーっくり時間が流れてる。
    だからお客さんはみんな長居しちゃうんでしょうねぇ。

    かなさん、ピアニストなんですねぇ。
    しかも京都大大学院修了なんて、才女!
    憧れます~。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA