株式会社ZENホールディングスが発行する会報誌「ZEN CLUB」10月号のコラム記事を担当しました!

  • ブックマーク

株式会社ZENホールディングスが毎月発行している会報誌「ZEN CLUB」。

その冊子内で、毎月コラムページの原稿を担当しています!10月号の「おうち時間を楽しもう」のコーナーは「片付け上手」。くらしの歳時記は「収穫の秋」がテーマ。

「おうち時間を楽しもう」は毎回、普段の暮らしがちょっと楽しくなるようなことを提案しています。「提案しています」とかいって、企画は編集部の方がしていて、私は企画意図に沿って原稿を仕上げるという部分を担当しているのですが。

この企画が毎回本当に素敵で、毎月このコラムを書かせてもらいながら、いい刺激をもらっているような気がします。

今回のテーマが「片付け上手」で、これは私がここ数年取り組んでて、ちょっと進んでみては、でもなかなかうまくいかず立ち止まっての繰り返しだったので、本当に興味津々楽しく記事を書かせてもらいました。

で、今回お話を聞かせてもらった、ライフオーガナイザーの矢部裕子さん。お話を聞くほどに、この方に片付けのことを相談すれば、今わたしの抱えている問題はまるっと解決するんじゃ?と思って、人生初のお片づけサービスをお願いしてみました。

また別の機会に、詳しくブログに記録しておこうと思います。

追記:書きました!

お片づけサービスのプロに来てもらって、クローゼットをスッキリ爽快に整えた!!!

記事はバックナンバー含めWEBでも読めるので、ぜひチェックしてみてください!

江角悠子の情報はメルマガを中心に発信しています。

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、お手紙のようなメール」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひメルマガ登録をしておいてください〜。

ライターを目指す人のための7日間無料メールレッスン

1DAY:どうやったらライターになれるの?
2DAY:ライターとして何を書いて伝えたいのか?
3DAY:ライターって稼げるの? 原稿料についてのお話
4DAY:書くだけではないライター仕事
5DAY:仕事をお願いしたくなるライターとは?
6DAY:受けるべき仕事と断るべき仕事の見分け方
7DAY:編集・ライター技術を身につけて幸せになる!

  • ブックマーク

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。

\京都ライター塾を主宰/

ライターとして活躍したいと思う人を、もっと具体的に応援したいと思い、この度ライター塾を始めてみることにしました。少人数クラスで、ライターとしての基本、話を聞くこと、書くことを学び、継続して仕事の依頼が来るライターとして活動できるようサポートします。

書くを仕事に!京都ライター塾(プロコース)第6期は2022年1月に開催予定。

最新情報はメルマガにてお知らせします!

お知らせ

noteでは、日々のことを淡々とつづる「つれづれ日記」(無料)と、月刊マガジン「京都くらしの編集室」(有料)を書いています。

有料マガジンでは、ブログに書けないような日々の気づきをはじめ、最近は自己肯定感、虐待、毒親、アルコール依存症、HSP、エンパスについて考察した記事を書くことが多いです。