株式会社ZENホールディングスが発行する会報誌「ZEN CLUB」10月号のコラム記事を担当しました!

  • ブックマーク
  • -
    コピー

株式会社ZENホールディングスが毎月発行している会報誌「ZEN CLUB」。

その冊子内で、毎月コラムページの原稿を担当しています!10月号の「おうち時間を楽しもう」のコーナーは「片付け上手」。くらしの歳時記は「収穫の秋」がテーマ。

「おうち時間を楽しもう」は毎回、普段の暮らしがちょっと楽しくなるようなことを提案しています。「提案しています」とかいって、企画は編集部の方がしていて、私は企画意図に沿って原稿を仕上げるという部分を担当しているのですが。

この企画が毎回本当に素敵で、毎月このコラムを書かせてもらいながら、いい刺激をもらっているような気がします。

今回のテーマが「片付け上手」で、これは私がここ数年取り組んでて、ちょっと進んでみては、でもなかなかうまくいかず立ち止まっての繰り返しだったので、本当に興味津々楽しく記事を書かせてもらいました。

で、今回お話を聞かせてもらった、ライフオーガナイザーの矢部裕子さん。お話を聞くほどに、この方に片付けのことを相談すれば、今わたしの抱えている問題はまるっと解決するんじゃ?と思って、人生初のお片づけサービスをお願いしてみました。

また別の機会に、詳しくブログに記録しておこうと思います。

追記:書きました!

お片づけサービスのプロに来てもらって、クローゼットをスッキリ爽快に整えた!!!

記事はバックナンバー含めWEBでも読めるので、ぜひチェックしてみてください!

書きたいけど書けない人へ。無料メルマガ配信中!

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、私宛のお手紙のよう」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひ下記写真をクリックして登録してみてください〜。

 

 

 

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。2024年1月スタートの第10期はグループ講座・動画視聴コース共に満席となりました。次回は開催未定ですが、最新情報はメルマガにてお届けいたします。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。