最近の撮影はこんな。2016年2月3月…カメラマンさん後姿コレクション

  • ブックマーク
  • -
    コピー

2月、3月と相変わらず楽しい取材が続いています。
あぁ、取材ホント楽しい。

雑誌「婦人画報」のお取り寄せ冊子の取材で、奈良まで。
2016-02-22-09-33-15


2016-02-22-09-38-42
吉野本葛づくりの裏側に密着。
葛って、山から職人さんが葛の根を見つけてきて、
それから本当にいろいろな工程を経て
ようやくできるのねってことを初めて知りました。
2016-02-22-15-08-43
奈良から芦屋に移動して、「グランドフードホール」のお店で撮影。
撮影には、グラホの社長も立ち会ってくださったのですが、
社長の考え方にすごく感動して(お店のコンセプトが素晴らしい→グラホのこだわり
私はすっかり社長のファンになってしまったのでした。

こんなに人を魅了する方だからこそ、会社のトップに立ち、大成功しているのだろうなぁ。
というのを、まざまざと見せつけられた。
だって同じ買うなら、この社長から商品を買いたい、と思うもの。

カメラマンさんは、東谷幸一さん。

また別の日。
2016-02-26-11-24-31

こちらも雑誌「婦人画報」5月号。
カメラマンさんはスタジオバウの久保田康夫さん



雑誌「エルアターブル」の撮影で市内のカフェへ。
カメラマンさんは、マツダナオキさん。 


雑誌「暮らし上手」の撮影で箕面まで。
カメラマンさんは石川奈都子さん
(山田ねーさんのお友達ってことで、親し気になっちゃんと呼ばせてもらっていますが)
なっちゃんは、私がこれからもっと増やしていきたいジャンル
(暮らしまわりの雑誌・書籍などなど)のお仕事をバリバリされているので、
今回ご一緒できたことがとてもうれしい。


本日、伏見稲荷大社での撮影。
カメラマンさんは、倉本あかりさん。 

撮影後に、初めて、名物のウズラを食べさせてもらいました。
ウズラって骨ごとバキバキ食べるんですね、衝撃。

…というわけで、
カメラマンの皆さま、いつも素敵な写真をありがとうございます! 
(しかも、後姿を撮ることを快くご了承してくださってありがとうございます)
引き続き、よろしくお願いいたします★

書きたいけど書けない人へ。無料メルマガ配信中!

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、私宛のお手紙のよう」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひ下記写真をクリックして登録してみてください〜。

 

 

 

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。2024年1月スタートの第10期はグループ講座・動画視聴コース共に満席となりました。次回は開催未定ですが、最新情報はメルマガにてお届けいたします。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。