イクメン大使、ミッコさんの講演「フィンランドのイクメン事情」レポート、書きました。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

以前、フィンランド大使館に勤務するミッコ・コイヴマーさんにインタビューさせていただいたこと、
ブログに書きましたが、 そのときのレポートが、関西日本・フィンランド協会のサイトで
読めるようになっています!

こちら→ 

テーマが育児ということもあって、原稿書くのに熱がこもりすぎて、
ものすごい時間がかかってしまったという…。
山田ねーさんにも校正をお願いして、ようやく書き上げた渾身のレポート、
イクメンに興味ある方もない方も、ぜひ読んでみてください。

そして、このイケメンかつイクメン大使、ミッコさんが来月にまた
神戸で講演されるそうなので、お近くの方は行かれてみてはいかがでしょうか! 

 

 

無料な上、定員10人までは一時保育までしてくれるという素晴らしい対応。

ミッコさんの著書もオススメです。

 

フィンランド流イクメンMIKKOの世界一しあわせな子育て

 
かまくら春秋社

そして、関西日本・フィンランド協会では、来年創立35周年を記念して、
ヘルシンキで流鏑馬を披露し、お茶会を開くという一大イベントを予定しているのですが、
何と!わたくし!この度、実行委員に選ばれて、お手伝いさせていただくことになりました。

私ごときに何ができるか分かりませんが、何とか力になればと思っています(ドキドキ)
で、先日ですね、その実行委員会が、裏千家総本部の会議室で行われ、私も参加してきました。

会議室についたら、スーツを着こなしたダンディなおじさま達が揃い踏み。
それもどこかの会社のお偉いさんばかり。
白いワンピースを着て、ふわふわと現れた私はホント場違いも甚だしい…。 

ですが、とりあえずやれることは全部やろうと思っています。
私にできることは、微力ながら広報くらいか。

関西日本・フィンランド協会ってなに?って興味を持たれた方、
とりあえず会員になってみませんか(笑) 

書きたいけど書けない人へ。無料メルマガ配信中!

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、私宛のお手紙のよう」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひメルマガを登録してみてください〜。

 

 

 

 

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。2024年1月スタートの第10期はグループ講座・動画視聴コース共に満席となりました。次回は、2025年1月開講予定です。最新情報はメルマガにてお届けいたします。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。