フリーペーパー「大江戸リビング」で記事執筆しました。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

 

東京の都営地下鉄各駅に配布されるフリーペーパー「大江戸リビング」で、
「海の京都」を紹介する記事を執筆しました。

京都の名所といえば、神社仏閣というイメージですが、
京都北部の日本海側にも魅力的な場所がいっぱいあるんですよ!
という内容になっています。 

東京の方、駅で見かけたらぜひ手に取って見てみてください。
(電子ブックでも読めるので、興味のある方は、上記の画像をクリック!) 

私は、京都の海が大好きで毎年夏には海水浴に訪れるのですが、
今回記事を書くにあたり、いろいろ調べ物をしていましたら
今まで知らなかった、たくさんのいいところがあるんだなぁって思いました。

先日も、別の記事の取材で天橋立まで行ってきたんですが、
とんぼ帰りながら、「乗り鉄」にとっては、電車に乗ってどこかへ行くっていうだけで
すでにウキウキですね(笑)

浮かれて、特急はしだて号の写真まで撮りましたYO!

この時の記事は来月発行されるので、そのときはまたお知らせします。

そんなこんなで、「海の京都」尽くしの最近。
以前、丹後半島でお気に入りの温泉を紹介していますが、
またここに行きたくなりました。 日本海は、ホント美しいのです。 

書きたいけど書けない人へ。無料メルマガ配信中!

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、私宛のお手紙のよう」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひメルマガを登録してみてください〜。

 

 

 

 

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。2024年1月スタートの第10期はグループ講座・動画視聴コース共に満席となりました。次回は、2025年1月開講予定です。最新情報はメルマガにてお届けいたします。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。