αステーション、生放送見学行ってきましたよ。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

もう、先週の金曜日のことになりますが。
行ってきました、αステーション、生放送見学!

「乙女のご朱印帖」をリスナーの方にプレゼント&ちょこっと紹介してもらえるということで、
私と辻ちゃん、デザイナーの乙女、センムさんの4人で、7時半からスタジオへ。

別に私がラジオに出る訳でもないのに、放送直前は緊張マックス(笑)
ちょこっと紹介…って思っていたら、結構な時間丁寧に紹介してくださって、
もう感激したのでした。

編集長が、「ことり会メンバーが見学に来てます」ってな感じで
ゴルゴさんに合図してくださったら、ゴルゴさんがスタジオの外にいる
私たちの方を見て「ショートカッツ!」の一言。

私も辻ちゃんも、髪型がショートカットだったていう、それだけなのですが。
ちょっと絡んでもらえたのがうれしかったという(笑)

 

それにしても、毎週金曜20時からの放送されている「JIDAI MAP MEETING」
実はこのとき初めて聞いたのですが、面白いんですねぇ。

この日は祇園祭がテーマで、知ってるようで知らなかった豆知識的な情報がもりだくさん。
聴き終わる頃には、ちょっとかしこくなってるような?
へぇ~。へぇ~。って言ってたら、あっという間に1時間経っていたのでした。

曲のセレクトも好きな感じで、 楽しかったー。

番組のブログでも「乙女のご朱印帖」のことを紹介してくださっています!

生放送ということで、いつもより反響も多かったそう。
プレゼント応募のファックスも、たくさんいただいて、本当にうれしい限り。

WEB販売は終了したので、あとはぜひ14日から始まる宵山で、GETしてください。
私も家族、友人に配る分を5冊くらい、ババーンと大人買いしようと思ってます(笑) 

 

14日からの販売場所は、こちらに詳しく載っています。

よろしくお願い致します★

書きたいけど書けない人へ。無料メルマガ配信中!

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、私宛のお手紙のよう」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひ下記写真をクリックして登録してみてください〜。

 

 

 

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。2024年1月スタートの第10期はグループ講座・動画視聴コース共に満席となりました。次回は開催未定ですが、最新情報はメルマガにてお届けいたします。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。