フリーペーパー「ことり会だより」、いよいよ今週末に入稿です。

  • ブックマーク

ことり会メンバーで作る、「ことり会だより」、いよいよ今週末には入稿です!

ツイッターでは以前載せてましたが、ブログでも、辻ちゃんのイラストをチラ見せ。
こちらは、ことり会メンバー3人の愛用する七つ道具を、イラストで紹介する特集ページ。

七つ道具というからには、それぞれ3人の使っている道具を7つ紹介するわけで、
それら全部をイラストにするのは、とっても大変な作業だったと思われます。

ライターは、山田ねーさんと私と2人いるので、作業を分担できるものの、
イラストレーターは辻ちゃんだけ。仕事量が全然違って申し訳ないですが(笑)

で、辻ちゃんが頑張って書き上げたイラストの可愛らしさに、
ライターの二人&デザイナーの乙女たちもカ・ン・ゲ・キ! 

一体どんなページに仕上がっているのか、発行までのお楽しみということで。 

そして、フリーペーパー発行と共に、ことり会のハンコでも作ろうかという話になり。
ただいま、デザインを「ホワイト」にするか「ブラック」にするか検討中。 

 

 

「ブラックひよこ、思った以上に腹黒そう…」というのは、山田ねーさん。

ツイッターで「皆さまはどちらがお好きですか?」と呼びかけたところ、
(私は、ホワイトひよこがかわいいなぁと思っていたんですが)
意外にも、ブラックひよこにも票が入り、今のところ、人気は半々くらい? 

ハンコだけじゃなくって、ことりのイラストが入った一筆箋がほしいだの、
手拭いがほしいだの、夢は果てしなく広がっております。

が、さて、どうなるでしょうか。

フリーペーパーは、6月中には発行できると思います♪

最新情報はこちらから

ライターを目指す人のための7日間無料メールレッスン

1DAY:どうやったらライターになれるの?
2DAY:ライターとして何を書いて伝えたいのか?
3DAY:ライターって稼げるの? 原稿料についてのお話
4DAY:書くだけではないライター仕事
5DAY:仕事をお願いしたくなるライターとは?
6DAY:受けるべき仕事と断るべき仕事の見分け方
7DAY:編集・ライター技術を身につけて幸せになる!

  • ブックマーク

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。

\京都ライター塾を主宰/

ライターとして活躍したいと思う人を、もっと具体的に応援したいと思い、この度ライター塾を始めてみることにしました。少人数クラスで、ライターとしての基本、話を聞くこと、書くことを学び、継続して仕事の依頼が来るライターとして活動できるようサポートします。

書くを仕事に!京都ライター塾(プロコース)第3期の開催時期が決定!

最新情報はメルマガにてお知らせします!

お知らせ

noteでは、日々のことを淡々とつづる「つれづれ日記」(無料)と、月刊マガジン「京都くらしの編集室」(有料)を書いています。

有料マガジンでは、ブログに書けないような日々の気づきをはじめ、最近は自己肯定感、虐待、毒親、アルコール依存症、HSP、エンパスについて考察した記事を書くことが多いです。