フリーペーパー「ことり会だより」、いよいよ今週末に入稿です。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

ことり会メンバーで作る、「ことり会だより」、いよいよ今週末には入稿です!

ツイッターでは以前載せてましたが、ブログでも、辻ちゃんのイラストをチラ見せ。
こちらは、ことり会メンバー3人の愛用する七つ道具を、イラストで紹介する特集ページ。

七つ道具というからには、それぞれ3人の使っている道具を7つ紹介するわけで、
それら全部をイラストにするのは、とっても大変な作業だったと思われます。

ライターは、山田ねーさんと私と2人いるので、作業を分担できるものの、
イラストレーターは辻ちゃんだけ。仕事量が全然違って申し訳ないですが(笑)

で、辻ちゃんが頑張って書き上げたイラストの可愛らしさに、
ライターの二人&デザイナーの乙女たちもカ・ン・ゲ・キ! 

一体どんなページに仕上がっているのか、発行までのお楽しみということで。 

そして、フリーペーパー発行と共に、ことり会のハンコでも作ろうかという話になり。
ただいま、デザインを「ホワイト」にするか「ブラック」にするか検討中。 

 

 

「ブラックひよこ、思った以上に腹黒そう…」というのは、山田ねーさん。

ツイッターで「皆さまはどちらがお好きですか?」と呼びかけたところ、
(私は、ホワイトひよこがかわいいなぁと思っていたんですが)
意外にも、ブラックひよこにも票が入り、今のところ、人気は半々くらい? 

ハンコだけじゃなくって、ことりのイラストが入った一筆箋がほしいだの、
手拭いがほしいだの、夢は果てしなく広がっております。

が、さて、どうなるでしょうか。

フリーペーパーは、6月中には発行できると思います♪

書きたいけど書けない人へ。無料メルマガ配信中!

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、私宛のお手紙のよう」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひ下記写真をクリックして登録してみてください〜。

 

 

 

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。2024年1月スタートの第10期はグループ講座・動画視聴コース共に満席となりました。次回は開催未定ですが、最新情報はメルマガにてお届けいたします。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。