寺町の乙女な雑貨屋さん「coeur(クゥ)」

  • ブックマーク
  • -
    コピー

ココチの麻衣さんに教えてもらった雑貨屋さんへ行ってきました。
寺町二条を上がった西側2階にあります。一保堂茶舗本店のちょうど真向かいくらい。
ビルの入り口はこんな感じ。

2階にあるので、私ちょっと迷いましたが。
階段を上がって店内に入ると、すんごく素敵な世界が広がります。

作家でもあるオーナーさんがセレクトした布小物やアクセサリー、洋服などが並びます。
もう、そのセンスがほんっと、素敵!
商品も素敵だけど、見せ方も可愛らしい。上質な乙女の世界といった感じ。
パリのアンティークショップを思わせるような。
あぁ、お店ごと買い占めたい。

ヘアゴムやら、キーホルダーやら、ブローチなど。

このテーブルコーディネートがまた、すごく素敵。
今この写真は私の携帯の待ち受け画面になっています。
画面が目に入るだけで、なんだかハッピーになれる♪

どれもこれも可愛らしくて、目移りします。
繊細できゃしゃなアクセサリーたち。

こういう入れ物って、どうしてこんなに魅力的なんでしょう。
散々迷って、円柱タイプの入れ物(大)を購入。
コーヒーの粉を保管するのに使っています。

 

アロマオイル、だったかな。

洋服コーナーもあります。

麻衣さんとお知り合いということで、オーナーさんとも
ちょっぴりおしゃべりさせてもらいました。
可愛らしい魅力的な方で、同い年ということで、なんだか勝手に親近感。

coeurのブログを見ていたら、これまた素敵なお花のボールペンが紹介されていました。
たまらん可愛すぎる!
あと、お店で見た時も可愛いなぁと思っていたけれど、
このブレスレット
、やっぱり欲しいなあ!

新しい商品も続々と入っているようなので、ぜひまた見に行きたい。

couer
住所:京都市中京区要法寺前町707-2 千田ビル2F
電話:075-254-8651
時間:13:00~20:00 木・毎月22日休

書きたいけど書けない人へ。無料メルマガ配信中!

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、私宛のお手紙のよう」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひ下記写真をクリックして登録してみてください〜。

 

 

 

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。2024年1月スタートの第10期はグループ講座・動画視聴コース共に満席となりました。次回は開催未定ですが、最新情報はメルマガにてお届けいたします。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。