5/12(日)クルーズ旅行2日目。終日航海、船の中でのんびりDAY。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

クルーズ旅行2日目は、沖縄に向かう終日航海の日。

いつものように朝早く起きて、バルコニーに出て瞑想。暑くもなく寒くもなく、とても気持ちのいい朝。

モーニングは、あこがれの!バルコニーで!レストランで朝食を食べることもできるけど、ルームサービスが無料というのだから、もうやるしかない!

海を眺めつつ、バルコニーで最高の朝食。

さて、この日は海の上でのんびり…と思いきや、ショーがあったり、無料でシャンパンが振舞われるアートイベントがあったりと、イベントが朝から晩まで盛りだくさん。

興味あるものをチェックしていたら、めちゃくちゃ忙しい日になりそうだったけど、子どもたちがとにかくプールで泳ぎたいというので、プールへ。

屋内プール、屋外プールがあり、プールの傍らはジャグジーがある。

プールのまわりにはデッキチェアが並んでおり、バスタオルもこんな風に自由に使える。これものすごく便利。

その脇には、フードを提供するお店が並んでおり、ハンバーガーやフライドポテト、ピザなどはいくらでも食べ放題。

さらにはソフトクリームがもらえるコーナーもあり。

全部無料というのだから、食べないわけがない(=太らざるを得ない)。

子どもたちが泳いでいる間、私はプール側でワインを飲みつつ読書をするという夢を叶える!

船の中には図書館があり日本の小説なども手続きなしで、自由に借りられる。

結局、子どもたちは3時間以上も泳ぎ、親は何のイベントにも参加できず、部屋へ戻ることに。

部屋に戻ったらまたバルコニーで持参したワイン。グラスがなくて、コップで飲む。

この日の夜は、フォーマルな服を着る日となっていたので、夫はスーツ。私は黒のロングドレス。

コース料理を食べた後、デッキに出てみたらタイミングよく、夕陽が沈む様子を見られた。

その様子を必死に撮影する夫。

夜は、夜空の下で映画鑑賞。ずっーと見たいと思っていた「ボヘミアンラプソディー」をするというので、娘を寝かしつけ、22時の回からを鑑賞。

感動に包まれたまま就寝。2日目終了。

書きたいけど書けない人へ。無料メルマガ配信中!

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、私宛のお手紙のよう」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひ下記写真をクリックして登録してみてください〜。

 

 

 

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。2024年1月スタートの第10期はグループ講座・動画視聴コース共に満席となりました。次回は開催未定ですが、最新情報はメルマガにてお届けいたします。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。