『ソーシャル時代のセルフブランディング 個人で勝負するための「自分プレゼン力」の高めかた』に参加!

  • ブックマーク
  • -
    コピー

ツイッターで活躍を拝見していて、とても気になっていた人、安藤美冬さんが
大阪で講演会をするということで、はりきって申し込んでみました。

紹介文から引用すると、

安藤美冬さんは、集英社を経て独立。
大手企業や個人と契約し商品やサービスに対するコンテンツをつくり出し、プロデュース中。
SNSによるセルフブランディングを得意とし、
「一切営業することなく仕事をしているフリーランスの女性」

とのこと。

yahooニュースのインタビュー記事も興味深い→

仕事に取り組む姿勢や考え方にすごく共感するし、憧れます。

私が独立した頃は、ツイッターはなく、フェイスブックもそれほど活用されていなかった頃。
始めの頃は、直接営業に行ったり、紹介してもらったりして、仕事を増やしてきましたが、
最近ではブログを通してお仕事をもらうことも増えてきて、
もっとブログやツイッター、フェイスブックを活用できるのでは…と思案中。

一番最初にとある編集部へ営業に行ったときは
訳も分からず、名刺すら持たずに行ったという…。

やんわり「名刺作った方がいいよ」と言われて帰ってきました(当たり前)
今考えると、名刺も持たずに営業に行く勇気がすごい。
しかも当時29歳で、若いからといって許される年齢でもないし!
何も知らないって強い。

今や本を何冊も出している近藤雄生さんだって、
最初から順調に仕事をもらえた訳ではなく、自分から書いた記事を編集部に送ったり、
好きな作家さんにも原稿を送ったりしていたというのだから。

私ももっと何かできるはずと、あれこれ動いているところです。

まだ定員に余裕があるみたいなので、興味のある方はぜひ!

申し込みはこちらから→

—————————-

安藤美冬さんのTwitter Blog

書きたいけど書けない人へ。無料メルマガ配信中!

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、私宛のお手紙のよう」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひ下記写真をクリックして登録してみてください〜。

 

 

 

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。2024年1月スタートの第10期はグループ講座・動画視聴コース共に満席となりました。次回は開催未定ですが、最新情報はメルマガにてお届けいたします。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。