お好み焼き&大阪城…子連れベタ大阪観光へ 

  • ブックマーク
  • -
    コピー

オーストラリアから一時帰国中の友達に会うために、大阪へ行ってきました。
大阪城で待ち合わせ!の前に、京阪モール内のお好み焼き千房で腹ごしらえ。

なんなんでしょう、このベタな発想は。

頼んだのは、おこたこ(480円)。お好み焼き+たこ焼きというイメージ?
トンペイ焼きの豚肉の代わりに、蛸が入ってる感じです。うー、おいしい!

お好み焼きは、

左)アボカド、チーズ、豚肉が入ったほわほわ焼き(1080円)
右)豚肉、いか、エビ、そば麺入りの広島ミックス(1280円)

の2種類。私はアボカドに目がないので、即決。

で、スタッフのお姉さんが鉄板にお好み焼きを運び、
マヨネーズをかけてくれたのですが…

子連れということで、なーんとアンパンマンお好み焼きにしてくれました!
うれしーいぃ!息子も(私も)大喜び。
さぁ食べよかってなってんのに、「かお、こわさんといてやー」って無理なことを。

このほか、子どもが鉄板を触って火傷しないようにと、
息子の前の鉄板の上にはふきんを敷いてくれたり、
お好み焼きが焼けるまでの間、自動車の絵本を持って来てくれたり、
すごく子どものことを考えてくれた接客に、もー、感激。

一気に千房のファンになりました。
お好み焼きも、もちろんおいしかったし!
お好み焼きとアボカドって、合うんですねー。

私が行ったのは、京阪モール店ですが、接客も料理も完璧でした。

京橋京阪モール支店
住所:大阪市都島区東野田町2-1-38 京橋駅ビル5F
電話:06-6353-5501
時間:11:00~23:00(LO22:00)不定休

そして、いよいよ大阪城へ。

イチョウが色鮮やかに色づいていました。

そういえば、初めて来たかもしれません。
鉄筋コンクリートで出来ているお城(笑)

子連れでも大丈夫。エレベーターが設置されているので、
ベビーカーに子どもを乗せたまま天守閣まで行けます。

楽ちーん。

ただ、この天守閣のある場所に来るまで、階段がたくさんあって大変ですけどね。

少し風が冷たかったのですが、ぼちぼち紅葉の始まった大阪を満喫したのでした。

大阪城天守閣

時間:9:00~17:00(最終入館は16:30まで)
料金:大人  600円(中学生以下  無料)

書きたいけど書けない人へ。無料メルマガ配信中!

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、私宛のお手紙のよう」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひ下記写真をクリックして登録してみてください〜。

 

 

 

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。2024年1月スタートの第10期はグループ講座・動画視聴コース共に満席となりました。次回は開催未定ですが、最新情報はメルマガにてお届けいたします。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。