2011年始動。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

マイコプラズマ肺炎の症状、あと残すは咳だけ。
で、先週末から、ぼちぼち仕事復帰しております。
心配してメールを下さった方、コメントしてくださった方、
どうもありがとうございました。

結局、入院はせず…というか「もうしんどい入院させて~」と病院へ駆け込んだら
ベッドが埋まってしまって入院できません…。チーン!
というわけで、家でずっと寝て過ごしていました。

ノロウイルスに続き、肺炎になって、
健康のありがたみと「普通」の素晴らしさについて
考えさせられたこの1ヶ月。

肺炎なんて、風邪のちょっとしんどい程度。と思っていましたが
いざなってみると、毛布も布団もかぶってコタツに足を突っ込んでいても
冬の海にいるくらい寒く、咳をするだけで身体の節々が痛み、
鼻が詰まって喉もゼイゼイ、私は窒息死するんかい。というような感じで。

こないだふと、「あ、生きてるって楽しいな」と思った瞬間があって、
私の病気、治ったんだなぁと思ったしだいです。笑

 

そして昨日がようやく私の仕事始め。
とある大学のパンフレット作りのため、某大学にて学生にインタビュー取材。

初めまして…の女性カメラマンさんかと思いきや、
以前一緒に仕事をしたことがあった!ということを
お互いに名刺交換してから思い出すという…。

というわけで、またお仕事の依頼、バンバンよろしくお願い致します。笑

書きたいけど書けない人へ。無料メルマガ配信中!

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、私宛のお手紙のよう」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひ下記写真をクリックして登録してみてください〜。

 

 

 

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。2024年1月スタートの第10期はグループ講座・動画視聴コース共に満席となりました。次回は開催未定ですが、最新情報はメルマガにてお届けいたします。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。