「別冊マーマーマガジン」に冷えとり体験談を載せてもらいました


以前ブログで「人生に影響を与えた本」として、
服部みれいさんの本「あたらしい自分になる本」を紹介しました。

SELF CLEANING BOOK―あたらしい自分になる本
服部 みれい
アスペクト
2011-01-27



そのときからゆるゆると続けていた冷えとり。
そして、2人目の子どもがほしいと思ったときから、
もうちょっときちんとやってみようと思い、
絹のレギンスや腹巻などすべて揃えて、本格的に冷えとりを開始。

そのあたりのことを「別冊マーマーマガジン body&soul 3」に
体験談として載せてもらいました。

0b95a506-s
(いつも購入していた大好きな本に名前が載ってとても嬉しい!)

簡単に書くと、冷えとりを本格的に始めたら思いのほか早く妊娠できて、おまけに安産だった!
というそんな内容で、改めて誌面で読むと、
「なんか宗教チック…ホンマかいな」という感じで、我ながらドキドキしますが。
でもまぁ、ありのまま、起こったこと思ったことをそのまま載せてもらっています。

私以外にも、いろんな人の具体的な体験談が載っていて、読み応えあり。

私がヘルペス、ぎっくり腰、肺炎、そして今週は結膜炎になっていたりと、
産後、暇さえあれば何か患っていたのは、
めんげん(好転反応)だったのかなぁ。そうだといいなぁ。

巻末には初心者のための冷えとりガイドもあります。
冷えとりに興味のある方、ぜひ手に取って見てみてください~。

別冊マーマーマガジン body & soul 3
別冊マーマーマガジン body & soul 3 [雑誌]
服部みれい
株式会社エムエム・ブックス
2015




2015年04月24日 | Posted in 執筆記事, 本日の1枚 | | Comments Closed 

関連記事