本、出ましたー。「京都 開運さんぽ道」

  • ブックマーク
  • -
    コピー

9月にあちこち取材に行っていたものが
ようやくカタチになりました。

ダイヤモンド・ビッグ社から発行された
地球の歩き方BOOKS「京都 開運さんぽ道」。

すーごく可愛らしい本なので、
とりあえず1冊手元に置いておきたい!
という感じ。定価(税込)1575円です。

私は、カラーセラピストの草木さんや、アロマセラピストの芽美さんのページ、
ブログでも紹介しているお婦久軒萬春宝泉堂など、ショップ紹介を14件ほど。

あと、今回初めてコラムも書かせてもらいました。
扉のコラムや、アート、音楽のコラムなど。
ショップ紹介やインタビュー記事は、聞いた話をいかにまとめるか、
にあるのだけど、コラムとは、自分の中にあるものをどうやって搾り出すか…
というイメージで、それがすごく新鮮な作業だったのでした。

乙女な感じで…、ほんわかしたムードで…
と漠然とした注文をもらい、四苦八苦して書き上げたもの。
妄想の世界を広げるのも、意外と楽しかったり。

肝心な本の内容はというと、
「運気アップに御利益がある京都の旅を提案する本」
で、取材はもちろん運気アップするであろう場所を巡ったわけですが、
運気アップするんだ!と思って行くと、本当に運気アップしたような気になって。
実際、この仕事をしてからというもの、
原稿でポジティブな言葉をたくさん使うようにしていたから、
前向きでハッピーな日々を過ごせるようになった気もするし、
いいお仕事をたくさんもらえるようになった気もする。

って、気の持ちようですけどね。

桜の名所とか、紅葉の名所とか、
普通の京都観光に飽き足らない人に、
ちょっと違った視点から京都観光を楽しめるオススメの1冊だと思いまーす!

 

京都 開運さんぽ道。(地球の歩き方Books)
地球の歩き方編集室
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 1,119,673

 

書きたいけど書けない人へ。無料メルマガ配信中!

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、私宛のお手紙のよう」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひ下記写真をクリックして登録してみてください〜。

 

 

 

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。2024年1月スタートの第10期はグループ講座・動画視聴コース共に満席となりました。次回は開催未定ですが、最新情報はメルマガにてお届けいたします。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。