名古屋・栄の中日文化センターで「ふだんの京都を知る、京都、朝あるき」講座を担当します!

  • ブックマーク
  • -
    コピー

今月14日から、月に1回、名古屋で講座を担当させてもらうことになりました。
講座のテーマは、文章の書き方ではなく「京都、朝あるき」。

まだまだ受講生募集中です!申込は下記サイトより⬇️

コロナ禍が明けて、ふたたび観光客が押し寄せている京都。名所は大混雑の大行列…といったコロナ前のオーバーツーリズムが戻ってくるのでしょうか??

元々、大勢の人がいるところが苦手な私は、どうしたらあんまり人のいない京都の名所を楽しめるだろうか?ということは考えていたのですが。2017年に共著で出したのは、まだ人のいない朝の京都をめぐるガイドブック「京都、朝あるき

早朝の京都はまだ混雑していない、ふだんの京都が楽しめるのです。

ガイドブックなどの取材では、朝早く名所に行って、まだ人のいないスポットを撮影することはよくあるのですが。ホテルのチェックアウトが始まる10時くらいまでは、本当に意外なほど人がいない。

早朝から拝観できる寺社仏閣もあるし、早朝だからこそ出会える景色もある。

講座では、そんな京都の魅力をお伝えできたらなぁと思っています!

9/16の中日新聞朝刊にインタビュー記事も掲載してもらいました。

講座のお申込はこちらから!

対面でお会いできること、楽しみにしています!

書きたいけど書けない人へ。無料メルマガ配信中!

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、私宛のお手紙のよう」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひメルマガを登録してみてください〜。

 

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。2024年1月スタートの第10期はグループ講座・動画視聴コース共に満席となりました。次回は、2025年1月開講予定です。最新情報はメルマガにてお届けいたします。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。