カフェ「さるぅ屋」

  • ブックマーク
  • -
    コピー

ご・ぶ・さ・た!
今週もバリバリ取材行ってましたが、
そろそろ妊娠ライフ8ヶ月も終わろうかという頃。
今抱えている原稿を書き終えたら、産休にしようかなぁと考え中。

雨の月曜日、東京から来たカメラマンさんとお宿の取材(左)。
火曜日、これまた素敵なお宿を別のカメラマンさんと取材(中)。
水曜日、こちらはレトロな喫茶店(右)。

働く男の姿って、カッコイイなぁ。やっぱり。

そんな取材の合間に寄ったのが、こちら。
出町柳にある町家カフェ「さるぅ屋」

店内は吹き抜けになっていて、開放的。
2階席を利用したのだけど、
かなり席がゆったりめにとられていて
のんびりした雰囲気。

こちらはシフォンケーキとドリンクのセット(780円)
5~6種類のケーキやスイーツが乗った
よくばりデザートプレート(1200円)に心奪われたのだけど、
量が多すぎたので、こちらに。

ケーキ小さく見えるけれど、アイスクリームと食べると
結構なボリューム感。

スイーツのほか、気になったのは
アボカド好きにたまらん!アボカドバーガー、
そしてハーブティー。

夜はバー使いもできるみたいです。

さるぅ屋
住所:京都市左京区田中下柳14
電話:075-203-6552
時間:11:30~24:00