オーダーメイドの鞄、出来上がりました♪

  • ブックマーク
  • -
    コピー

先日、鞄をオーダーしました~と浮かれたブログを書きましたが、
ついに完成しましたよ~。 じゃーん。

か、かわいい。

マスタード色に、ターコイズブルーが映えます。うん。素敵~。
気になるお値段は7,200円。あれだけわがままなオーダーをしたのに! 

持ってみたら、想像以上に軽い!
帆布生地って丈夫でしっかりしたイメージだったので、もっと重いのかと思っていたんですが、
この鞄は軽いし、でも丈夫さはきちんとあるし、で素晴らしい。

さっそくアチコチ取材場所に連れて行っています。

そして、マスタード色が目立つのか「鞄、可愛いね~どこの?」と聞かれることが多くて
私ますます嬉しい(笑)

昨日も初めてご一緒させていただいたカメラマンさんに、
「あのー、思ってたんですけど、鞄かわいいですよね。どこで買ったか教えてください」
って言われて、嬉々として教えてあげたのでした。

トートにして持つとこんな感じ。ショルダーの紐をたらしても可愛い。

紐を短くしてショルダーにしたところ。

ポケットをたくさんつけてもらったので、本当に便利。
外のポケットには、ペンを差したり、名刺入れ、
PITAPAカードなどを入れておいたら、さっと取り出せる。

 

中には4つポケットを作ってもらって、手帳も財布も家の鍵も、迷子にならない。
これ、本当に便利~♪ 

トートバッグは、中にポケットひとつだけっていうのばかり使っていたので、
便利さに感動しています。

中のポケットは、私の普段使う手帳を見て「結構分厚いな」ってことで
大きめの余裕があるポケットにしてくれたそう。サイズ感ぴったし!

中がぐちゃぐちゃになって、
よく探し物をしていたあのイライラ感が一切なし。

まあちゃんのブログでも素敵に紹介してもらっています。
こちらの方が写真が素敵で、イメージに近いかも。

まあちゃん、ありがとう~☆

書きたいけど書けない人へ。無料メルマガ配信中!

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、私宛のお手紙のよう」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひ下記写真をクリックして登録してみてください〜。

 

 

 

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。2024年1月スタートの第10期はグループ講座・動画視聴コース共に満席となりました。次回は開催未定ですが、最新情報はメルマガにてお届けいたします。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。