明日、京都水族館オープン!先週、取材に行ってきた様子をチラ見せ(笑)

  • ブックマーク
  • -
    コピー

某媒体の取材で、先週は久々の取材三昧でした。
動物園に水族館に、数年分は満喫したのではないかと思います。

 

こんな感じで、可愛らしい編集さんと一緒にあちこち巡ってきました。
若いのに、とてもしっかりしていて、おかげで私はしっかり取材に集中することができたのでした。
ありがとうございます!

ちなみに、この媒体は5月発行。だいぶ先ですが、発行されたらまたお知らせします。

 

で、今話題の「京都水族館」への取材もあって、私はウッキウキ♪で行ってきましたよ。

この日は、プレスお披露目会のような感じで、たくさんの報道陣が来ていました。
こんな裏側を見るのが大好きな私は、静かに興奮(笑)かっこいー。

こちらは屋外にあり、とっても開放的なイルカスタジアム。
五重塔をバックにイルカショーが見られるなんて、すごく不思議な気持ち。

見せ方がすごく工夫してあって、こんなキュートな姿のゴマちゃん(ゴマアザラシ)も見られます。
か・わ・いー!と叫ばずにいられない。 

水槽の床の色を青にしているとかで、水がすごく澄んでてきれいに見えました。
大水槽の前に立って上を見上げると、ホントに海の底にいるような気分になれるんです。

詳しくは、この日偶然お会いしたDigistyle京都 ミヤマグチさんの書かれたブログに
たくさん写真が載っているので、ぜひ→ 

京都水族館、早く行ってみたいけれど、当分はすごい人なんだろうなぁ。

書きたいけど書けない人へ。無料メルマガ配信中!

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、私宛のお手紙のよう」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひメルマガを登録してみてください〜。

 

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。2024年1月スタートの第10期はグループ講座・動画視聴コース共に満席となりました。次回は、2025年1月開講予定です。最新情報はメルマガにてお届けいたします。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。