「第9回ライターお悩み相談室」は満席となりました!12月は19(水)開催。ライター忘年会もします!

広告

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。

11月29日に開催する、「第9回ライターお悩み相談室」はおかげさまで、満席となりました!ありがとうございます。

広告

宮下さんが編集に関わった本が出ます!

そして、この日のゲスト・宮下亜紀さん(@miyanlife)が編集に関わり、1年書けて作ったという本が、12月4日に発売となります。

created by Rinker
¥1,620 (2018/12/13 23:40:53時点 Amazon調べ-詳細)

この本は、宮下さん自身が企画を持ち込んで実現したそうで、企画・編集のほか、取材して文章も担当されたそう。

出来立てホヤホヤのこの本が、一体どんな経緯で作られていったのか、「第9回ライターお悩み相談室」では、この辺りもいろいろ聞けたらいいなと思っています。

紙の本は私もまたぜひ出してみたいと思っているので、宮下さんにみっちりお話を聞かせてもらいたい!

ライターお悩み相談室は、12月も開催します!

さて、12/19に開催する「ライターお悩み相談室」は、残り1席となっています。2回3回と参加してくれるリピーターさんもいて、それが何より嬉しいですが、初めてです…!という方もぜひお気軽に。

この日のゲストは、大人気WEBライターの吉村智樹さん(@tomokiy)。

最近、吉村さんがインタビューされた記事を読んだのですが、超絶面白かった!こ〜んな奇跡のような人から直接お話が聞けるなんて、すごいことなんじゃないかと!我ながら!

申し込みは、下記からお願いします!

夜は「ライター忘年会」も開催!

この日は引き続き、下鴨デリで「ライター忘年会」も開催します!

ライターの方はもちろん、ライター業に興味のある方ならどなたでも!

わたし
みんなで気さくに、ワイワイと交流できる場にしたいと思っています☆

ゲストの吉村智樹さんが、引き続き忘年会に参加してくれるので、平日の昼間開催でこれまで時間が合わず断念していた方も、ぜひこの機会にご参加ください。

17時からと早めにスタートしていますが、仕事終わりに遅れて参加もOK。出入り自由な感じで、お気軽にふらっとご参加ください!

おいしい下鴨デリの洋風お総菜をつまみつつ、ワイン片手に、あれこれお話できたらいいなと考えています。

今現在、定員の半分の申し込みがあるので、気になっている方はお早めに。
詳細・申し込みは、こちらから!

ライターお悩み相談室ってどんなことしてるの?という人には、こちらの[note]を。
前回ゲストのとっとこランサーさんの会が、どんなだったか、詳しく紹介しています。

\「ライターお悩み相談室」を開催/

フリーライター歴12年のわたくし江角が、毎回違ったゲストを招いて、ライター業に関するさまざまな疑問、お悩みの相談にのっています。

お知らせ

月刊マガジン「京都くらしの編集室」(有料)を書いています。京都で活動するフリーライターのここだけの話。短いエッセイや日々の気づきなどを綴っています!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします