「第9回ライターお悩み相談室」は満席となりました!12月は19(水)開催。ライター忘年会もします!

  • ブックマーク

11月29日に開催する、「第9回ライターお悩み相談室」はおかげさまで、満席となりました!ありがとうございます。

宮下さんが編集に関わった本が出ます!

そして、この日のゲスト・宮下亜紀さん(@miyanlife)が編集に関わり、1年書けて作ったという本が、12月4日に発売となります。

[itemlink post_id=”15612″]

この本は、宮下さん自身が企画を持ち込んで実現したそうで、企画・編集のほか、取材して文章も担当されたそう。

出来立てホヤホヤのこの本が、一体どんな経緯で作られていったのか、「第9回ライターお悩み相談室」では、この辺りもいろいろ聞けたらいいなと思っています。

紙の本は私もまたぜひ出してみたいと思っているので、宮下さんにみっちりお話を聞かせてもらいたい!

ライターお悩み相談室は、12月も開催します!

さて、12/19に開催する「ライターお悩み相談室」は、残り1席となっています。2回3回と参加してくれるリピーターさんもいて、それが何より嬉しいですが、初めてです…!という方もぜひお気軽に。

この日のゲストは、大人気WEBライターの吉村智樹さん(@tomokiy)。

最近、吉村さんがインタビューされた記事を読んだのですが、超絶面白かった!こ〜んな奇跡のような人から直接お話が聞けるなんて、すごいことなんじゃないかと!我ながら!

申し込みは、下記からお願いします!

夜は「ライター忘年会」も開催!

この日は引き続き、下鴨デリで「ライター忘年会」も開催します!

ライターの方はもちろん、ライター業に興味のある方ならどなたでも!

わたし
みんなで気さくに、ワイワイと交流できる場にしたいと思っています☆

ゲストの吉村智樹さんが、引き続き忘年会に参加してくれるので、平日の昼間開催でこれまで時間が合わず断念していた方も、ぜひこの機会にご参加ください。

17時からと早めにスタートしていますが、仕事終わりに遅れて参加もOK。出入り自由な感じで、お気軽にふらっとご参加ください!

おいしい下鴨デリの洋風お総菜をつまみつつ、ワイン片手に、あれこれお話できたらいいなと考えています。

今現在、定員の半分の申し込みがあるので、気になっている方はお早めに。
詳細・申し込みは、こちらから!

ライターお悩み相談室ってどんなことしてるの?という人には、こちらの[note]を。
前回ゲストのとっとこランサーさんの会が、どんなだったか、詳しく紹介しています。

江角悠子の情報はメルマガを中心に発信しています。

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、お手紙のようなメール」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひ下記写真をクリックして登録してみてください〜。

 

 

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。

\第8期京都ライター塾、受講生募集中/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。第8期は2023年1月からスタートします。

ただいま、受講生を募集しています!(※残席1)