地球の歩き方MOOK『京都の歩き方2012』出ました

  • ブックマーク

 

「地球の歩き方」で知られるガイドブックの京都版「京都の歩き方」で
数十箇所取材・執筆させていただきました。

「京都でしたい10のこと」と銘打って、
「17の世界遺産を巡る」「最強パワースポットへGO」「麗しき仏像の美を堪能」…など
いろいろなテーマに絞って、魅力的なスポット・お店がぎっしり紹介してあります。

一番気になったのは、「映画のロケ地を巡る」。
旅慣れた人には、こんなテーマで京都を巡ってみるのも面白いかも。

こういうタイプのガイドブックって、ぎっしり載っている分、
ゴチャゴチャしていて見にくかったりしますが、
「京都の歩き方2012」は、すっきり見やすいレイアウトでいいなと思いました。
(お店の取材・執筆以外、わたくし、全く関与してませんけどね)

取材に回ったのも、観光地やおいしいお店ばかりで、
仕事半分、観光客気分半分。
やっぱり京都っていいなぁと思ったお仕事でした。

書店で見かけたらぜひ手にとって見てみてください。

京都の歩き方 2012 (地球の歩き方ムック 国内 5)
クリエーター情報なし
ダイヤモンド・ビッグ社

江角悠子の情報はメルマガを中心に発信しています。

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、お手紙のようなメール」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひ下記写真をクリックして登録してみてください〜。

 

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。ゴールは、単にライターになるだけではなく、理想の暮らしを叶えて幸せになるために、ライターとして活動する。そのための「書くを仕事にする」方法を余すことなくお伝えします。

第8期(グループ講座)は2023年1月開催予定です。