京都弁護士会館にて「生命のメッセージ展」開催。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

3月5日(土)・6日(日)と、京都御所の南側にある
京都弁護士会館で「生命のメッセージ展」が開かれます。

このブログで一度紹介したことがありますが、
生命のメッセージ展とは、犯罪や事故、いじめ、医療過誤などで
理不尽に生命を奪われた犠牲者たちが主役の展覧会です。

飲酒運転をした暴走車によって、20歳で死んだ私の妹も、
この展覧会で等身大のパネルを飾ってもらっています。

生きたくても生きられなかった人たちの声を、
残された家族の苦しみ、そこから立ち上がっていく人たちの声を聞いて、
なにか感じ取ってもらいたいと思います。
私の願いは、この世の中から、飲酒運転をする人がいなくなることです。

参考までに、以前書いた
「生命のメッセージ展in京都産業大学」のときのブログ→

—————————————–

生命のメッセージ展@京都弁護士会

【日時】
3月5日(土)12:00~17:00
3月6日(日)10:00~14:00

【会場】
京都弁護士会館

住所:京都市中京区富小路通丸太町下ル
(地下鉄「丸太町」駅より徒歩約10分)
電話:075-231-2378

無料

—————————————–

書きたいけど書けない人へ。無料メルマガ配信中!

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、私宛のお手紙のよう」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひ下記写真をクリックして登録してみてください〜。

 

 

 

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。2024年1月スタートの第10期はグループ講座・動画視聴コース共に満席となりました。次回は開催未定ですが、最新情報はメルマガにてお届けいたします。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。