あけましておめでとうございます

  • ブックマーク

あけましておめでとうございます。

年末は実家に帰省して、まさに食っちゃ寝の正月を過ごしておりました。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
昨日京都に戻ってきた私は、
早速年末にやり残した仕事をせっせとしております。
明日締め切りなのです。

写真は、去年最後の取材の様子。
このとき数時間にわたりインタビューした内容を、記事にまとめなければなりません!

さて皆さんは、今年の目標もうたてましたか。
私は毎年目標を手帳に書きとめておきます。
手帳に書いておけば忘れないし、おまけになんとなく叶うもんです。
去年の目標は、「エジプトへ行く」でした。
見事に叶いました。ぜひお試しを。

ちなみに今年の目標は、まだ考え中。

全然関係ないですが、今シャープのCMの猫の手の動きにはまり中。
猫がグーパーグーパする動きが可愛すぎる。

今年も取材先で気になったお店をどんどんアップしていきたいと思います。
今もいくつか紹介したいところがあるのだけど、
とりあえず明日締め切りの原稿を書き上げてから…。

2008年も昨年同様、素敵な出会いがたくさんある年になりますように。
みなさまにとっても素敵な年となりますように。

江角悠子の情報はメルマガを中心に発信しています。

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、お手紙のようなメール」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひ下記写真をクリックして登録してみてください〜。

 

 

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。ゴールは、単にライターになるだけではなく、理想の暮らしを叶えて幸せになるために、ライターとして活動する。そのための「書くを仕事にする」方法を余すことなくお伝えします。

第8期(グループ講座)は2023年1月開催予定です。