あけましておめでとうございます

広告

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。

あけましておめでとうございます。

年末は実家に帰省して、まさに食っちゃ寝の正月を過ごしておりました。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
昨日京都に戻ってきた私は、
早速年末にやり残した仕事をせっせとしております。
明日締め切りなのです。

写真は、去年最後の取材の様子。
このとき数時間にわたりインタビューした内容を、記事にまとめなければなりません!

さて皆さんは、今年の目標もうたてましたか。
私は毎年目標を手帳に書きとめておきます。
手帳に書いておけば忘れないし、おまけになんとなく叶うもんです。
去年の目標は、「エジプトへ行く」でした。
見事に叶いました。ぜひお試しを。

ちなみに今年の目標は、まだ考え中。

全然関係ないですが、今シャープのCMの猫の手の動きにはまり中。
猫がグーパーグーパする動きが可愛すぎる。

今年も取材先で気になったお店をどんどんアップしていきたいと思います。
今もいくつか紹介したいところがあるのだけど、
とりあえず明日締め切りの原稿を書き上げてから…。

2008年も昨年同様、素敵な出会いがたくさんある年になりますように。
みなさまにとっても素敵な年となりますように。

note書いてます!

月刊マガジン「京都くらしの編集室」(有料)はこちらから。

京都に暮らして22年、京都で活動するフリーライターのここだけの話。短いエッセイや日々の気づきなども綴っています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします