「IN THE GREEN」で京都植物園の桜を眺めながらのランチ

  • ブックマーク
  • -
    コピー

京都府立植物園の入り口横にオープンしたイタリアン「IN THE GREEN」。
週末にはいつも行列できてるらしいよ~なんてウワサを耳にはさみつつ。
ようやく先日訪れることができました!

今まだ桜が楽しめる植物園、テラス席からは桜の木がたくさん見えるので、混雑してそうですねぇ。
私が行ったのはまだ桜が咲く少し前の平日。

左にちょっとだけ咲きはじめの桜が見えますね。

透明シートの向こう側は今、見事に桜が咲いているんだろうなぁ。
もしかしたら、葉桜なのかもしれませんが。

さて、楽しみにしていた 「IN THE GREEN」のランチは、1000円から。

●週替わりランチプレート1000円
●フィッシュ&チップス 大葉のタルタルソース1000円
●週替わりパスタプレート1000円

などなど。
私は、フィッシュ&チップスにしてみました。

 


まずはスープとパン。
パンはおかわり自由。この「おかわり自由」という言葉の響きが、本当にもう!
パン好きにはたまりません(笑)

フィッシュ&チップスのこのボリューム!
白身の衣がカラッとサクサクに上がっていて美味。
ポテトもファーストフードのフライドポテトとは一味違って…(当たり前か)おいしい!
ちなみにパスタランチはこんな。

 

週替わりランチプレートはこんな。

どれもこれもボリューム満点。

食後に+200円でドリンクを追加しました。

オープンテラスの席は、写真では屋根も付いていますが、
これからの季節、青空の下食事が楽しめるようで。

「IN THE GREEN」の名前の通り、緑に囲まれている感じで、
これからの季節ホントに気持ちいだろうなぁ。
オススメです♪
IN THE GREEN

 

書きたいけど書けない人へ。無料メルマガ配信中!

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、私宛のお手紙のよう」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひメルマガを登録してみてください〜。

 

 

 

 

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。2024年1月スタートの第10期はグループ講座・動画視聴コース共に満席となりました。次回は、2025年1月開講予定です。最新情報はメルマガにてお届けいたします。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。