グリーンパーク想い出の森すぐそばの「朽木オートキャンプ場」で子連れキャンプ!

  • ブックマーク

梅雨の晴れ間となった先週の土日。我が家の定番となった「朽木オートキャンプ場」へ行ってきました。

朽木オートキャンプ場のいいところ!

京都市内から車で約1時間!朽木キャンプ場になぜ何度もいってしまうのか、好きポイントはこんなところです。

朽木オートキャンプ場のここが好き!

●前日20:00まではキャンセルしてもキャンセル料をとられない

●スタッフさんの対応が気持ちいい

●川が目の前にあり、子どもたちが遊べる
●敷地内の風景がきもちいい
●設備がキレイ(トイレも!)
●キャンプ場から車で5分のところに温泉がある

ゆとりのある敷地

いつもは川沿いのCサイトを指定することが多いのですが、今回は直前に日程を変えたので、お気に入りのCサイトは空いておらず、Fサイト。

ひとつの敷地はゆったり、隣りとも余裕があって、せせこましい感じがないのもいいです。

キャンパーおすすめの絶品スパイス

今回は、毎月1回はキャンプに行くという家族とグループキャンプ。オススメのスパイス教えてもらいました!

黒瀬スパイスは我が家でも早くも2本目を購入するくらいお気に入りですが、ほかのは知らなかった!キャンパーの間では有名すぎるくらいのスパイスだそう。

created by Rinker
かしわ屋くろせ
¥714 (2022/08/08 20:08:21時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
中村食肉
¥689 (2022/08/08 20:08:22時点 Amazon調べ-詳細)

キャンプ料理は焼くだけ

夜ご飯は、豪快にお肉を焼いて食べました。ただ、焼いて、さきほど紹介したスパイスを好みでかけて食べる。

朝は、友達家族が持っていたホットサンドメーカーでホットサンド!

梅雨の晴れ間でちょうど晴れてくれて、本当に楽しいキャンプとなりました。

朽木オートキャンプ場は、半年前から予約が出来る&前日までキャンセル料が不要ということで、早くも秋のキャンプの予約をしておいたのでした(来月、海の日の連休も行きたかったけど、すでに埋まってしまっていた…!残念)

江角悠子の情報はメルマガを中心に発信しています。

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、お手紙のようなメール」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひ下記写真をクリックして登録してみてください〜。

 

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。ゴールは、単にライターになるだけではなく、理想の暮らしを叶えて幸せになるために、ライターとして活動する。そのための「書くを仕事にする」方法を余すことなくお伝えします。

第8期(グループ講座)は2023年1月開催予定です。