ライターを目指す人のための7日間無料メルマガ始めます!

広告

7日間の無料メールレッスン

2017年から始めた「ライターお悩み相談室」。始めようと思ったきっかけは、ライターになりたての頃に、聞ける先輩もライター仲間もおらず困っていた「過去の自分」を救うためでした。

それで今回、また当時の私を救うべくやりたいと思ったのが、「ライターお悩み相談室」のメール版ともいえる「ライターを目指す人のためのメールマガジン」です。

「フリーライターになる前の私が知りたかったこと」をイメージして、ライターになる前の私にメッセージを送るつもりで書きました。

7日間のメールレッスン(メルマガ)メニュー

内容はこんな。

1DAY:どうやったらライターになれるの?
2DAY:ライターとして何を書いて伝えたいのか?
3DAY:ライターって稼げるの? 原稿料についてのお話
4DAY:書くだけではないライター仕事
5DAY:仕事をお願いしたくなるライターとは?
6DAY:受けるべき仕事と断るべき仕事の見分け方
7DAY:編集・ライター技術を身につけて幸せになる!

メールマガジンは登録した次の日から7日間、毎朝午前11時に届きます。

4つめの転職に失敗して、成り行きでフリーライターになった私が、ライターになってから初めて知ってびっくりしたこと。それもっと早く知りたかった!と思うこと。散々迷走してやっと分かったこと。こうすればうまくいったんだということなどなど、「フリーライターになる前の私に伝えておきたかったこと」を意識して書いています。

特にギャランティーのことなど、相場なども一切分からず始めたので、当初は安いかどうかも分からずやみくもに引き受けて消耗していた時期があり。

これからライターを目指す人がそんなことのないように、かなり具体的な数字も入れています。ライター初心者の方が仕事を請けるかどうしようか迷ったときの参考になればいいなと思います。

これからライターを目指す人にとって、ヒントとなるように。

登録は無料なのでぜひお気軽に。