【書きました】「大人のおしゃれ手帖」2月号スナップ特集・京都ページ担当

  • ブックマーク
  • -
    コピー

1/6発売の「大人のおしゃれ手帖2月号」の中で、スナップ特集・京都編を担当させてもらいました! 表紙は女優の天海祐希さん。撮影の裏側をちょこっとお見せします!

 

text by:江角悠子(@ezu1030

スポンサーリンク



「大人のおしゃれ手帖」2月号発売!

京都にはたくさん素敵な40代オーバーの女性がたくさんいて、おかげで撮影はとってもスムーズでした!

撮影は、いつもお願いしている石川奈都子さん。おしゃれな人が見つけられなかったら、石川なっちゃんに登場してもらおうといつも思うくらい、なっちゃんの着こなしも素敵。今回も朝早くからありがとうございました!

お忙しい中撮影にご協力いただきました皆さま、本当に本当にありがとうございます!スナップ特集は、皆様の協力なくして成り立ちません〜。感謝!

——

巻頭の「あなたの街で見つけた!全国大人のおしゃれスナップ」のほか、

冬~春のおしゃれを素敵にする20のアイデア
40代、50代は頭と身体をしっかりメンテナンス!

という特集ページもあり、読み応えがすごい。

全国各地のおしゃれさんの服やバックなどのアイテムを細かくチェックするのが、スナップ特集の楽しみなのですが、今回特に気になったのが「素敵なあの人のバッグの中身をスナップ!」というページで、こちらも目を凝らして、隅々まで読んでしまいました。おしゃれな人のバッグの中身見るの、楽しい。

・「スマイソン」のペンケース
・「サンク」の財布
・「テンベア」のタッセル

などなど、真似して買いたいアイテムが盛りだくさんでした〜。

2月号には、今回も豪華な付録がついています。こんな!

キャリーバックにつけられる大きなボストンバック。

というわけで、「大人のおしゃれ手帖」2月号ぜひ(購入して)読んでみていただければと思います。よろしくお願いいたします!

 

書きたいけど書けない人へ。無料メルマガ配信中!

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、私宛のお手紙のよう」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひ下記写真をクリックして登録してみてください〜。

 

 

 

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。2024年1月スタートの第10期はグループ講座・動画視聴コース共に満席となりました。次回は開催未定ですが、最新情報はメルマガにてお届けいたします。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。