2017年振り返り、京都暮らしの総まとめ!(2)


2017年振り返り、京都暮らしの総まとめ!(1)の続きです!

text by:江角悠子(@ezu1030

スポンサーリンク



7月

s09

●子どもに食べさせたい安心おやつの宅配便「snaq.me(スナックミー)【PR】

これはお仕事で書いたPR記事なのだけど、担当の人が先日、私の記事から紹介コードを使った方が何人もいたとわざわざ連絡をくださって、うれしかった。

これからも私が本当にいいと思ったもので、読者の人にも有益な情報になると思うものなら、PR記事のお仕事も、もっとやりたいなと思うなど。

●10年間使ってきたブログの名前を変えた理由について。

「ライター小春」を名乗るのをやめたのでした。本名でやってるのに、名前がいくつもあって、私は誰なんだ?ってことも多く。統一してスッキリしました。

8月

th_IMG_0548

ひたすらことり会の書籍「京都、朝あるき」の原稿を書いていた8月。

●テレビに出ます(笑)京都の朝観光について、ことり会が案内!

そういえば、テレビに出させてもらったのでした!デヴィ夫人と共演!

142fe270a98ee15be6257c5ee10d697c

9月

slproImg_201709111617291

●ジェイアール京都伊勢丹「TEBACO」のポップアップショップへ行ってきた!

ブランドメッセージ作成のお仕事をさせていただいた「TEBACO」。ブランドに命を吹き込むような、そんな重大なお仕事をさせてもらえたのがとてもうれしかった。

●親指シフトの練習、100日を超えました!

原稿を書くのが遅い、入力方法を変えれば早くなるんじゃないかと始めた親指シフト。今も入力の練習をしています。相変わらず楽しい。もうローマ字入力には戻れません。

●「10倍速く書ける 超スピード文章術(上阪 徹 著)」読了。文章を書くのがこわくなくなる!

こんな本まで読んで、とにかく私は早く原稿が書きたい!ってことだな。

10月

IMG_0800

●【お仕事しました】ことり会の著書「京都、朝あるき」が10月10日に発売です!

やっと出た!7月からやってたのが、ついに出た!

●「エッセンシャル思考 最小の時間で成果を最大にする」読了…断ることへの考え方3段活用

仕事に対する姿勢だけじゃなく、私の人生をも変えた本。私はエッセンシャル思考で生きていく!

●何とかして憧れのクルーズ旅行に行きたいっ!!!プリンセス・クルーズの説明会を聞いてきた。

北海道までフェリーで旅したのをきっかけに船旅に目覚めた私たち家族。説明会に行って、さらにクルーズ熱が高まり、その勢いで予約しました(笑)2018年は夢のクルーズ旅行へ!

11月

sIMG_1113

●京都「伏見の清酒まつり2017」へ行って来ました!

前から行きたいと思っていたイベントへついに。このときの「こうしたらもっと良かったのに」を参考に、来年もきっと行く。

●私と子ども

今日、娘のオムツが外れた頃から履いていたアンパンマンのパンツがもう小さいということが分かって、あんなにぶかぶかだったパンツがもうパッツパツだなんて、大きくなってるんだなぁって嬉しいような寂しいような。

「さらちゃん、おちり、大きくなっちゃった」て。舌足らずのおしゃべりが可愛いのに、だいぶきちんと話せるようになって、これまた嬉しいような、寂しいような。もう少し育児日記残していきたいなぁ。

12月

th_IMG_1508

●「ライターお悩み相談室」を企画・開催しました!

思い立ってやってみた私企画のイベント。いや〜やってみて初めて分かることがたくさんありました。イベントを企画して、準備して、人を集めるって大変なんだなぁと。もちろんその分、やりがいもあって、成功したときの喜びは大きいのだけど。

●2018年は「逆算手帳」で先を見通してみる。

いい手帳を手に入れました。今までどこに向かって進んでいたのか、よく分かっていませんでしたが、これでより早く夢を叶えられるようになるんではと思っています。

●有料の月刊マガジン「京都くらしの編集室」、今日も更新しています!

ライターのお悩み相談室といい、有料の月刊マガジンといい、やりたいことをひとまず思い切ってやってみた12月だったかもしれない。

やる前は私なんかがしていいのか? とか、失敗したら恥ずかしい! とか、いろいろ思っていたのだけど、やってみたら思い切って私やれたじゃん!っていう方がうれしかったし、恥ずかしいっていったって、そんなのどうでもいいじゃん?と思えたのが良かった。

来年もとりあえず、やりたいと思ったことは失敗を恐れずやっていこうと思います。失敗したら、ここでネタにするので、笑ってください。

終わりに

というわけで、なんか誰得?な記事になりましたが、1ヶ月で何記事書けるのか、自分に挑戦して今月はこれで30記事。今年はこの記事でラスト!

みなさま、どうぞ、よいお年をお迎えください!


2017年12月30日 | Posted in HOME | | Comments Closed 

関連記事