明日12/7(木)河合神社で、フィンランド伝統楽器カンテレとコーラスの4人組がサプライズ演奏!


a30312e6fefdf4e1c61b327b82fba5d7

新婚旅行で北欧3カ国(フィンランド・スウェーデン・デンマーク)を巡って以来、すっかりフィンランドにハマり、2013年から関西日本フィンランド協会にも入り、なんとかもう一度フィンランドに行けないかな、何なら半年くらい住めないかな?と密かに思っているのですが。

そんなことはさておき、関西日本フィンランド協会の方より素敵なお知らせが届いたので、ここでも共有させていただきます!

 

text by 江角悠子(@ezu1030

スポンサーリンク



 

カルデミンミットが京都でサプライズ演奏!

現在、フィンランドの若い女性演奏家四人グループのカルデミンミットがジャパンツアーのために来日しており、明日、木曜日に京都に立ち寄ります。その際、糺の森の中にある、女性の神様をお祭りしている「河合神社」で奉納演奏をするのだそう。あまり告知されておらず、ある種サプライズのようなイベントとなるとのことで(ここで言っちゃってるからサプライズじゃないけど、情報はあまり外に出ていないそう)、興味ある方は行かれてみてはいかがでしょうか!!!

勉強不足により、カルデミンミットを存じ上げておりませんでした。

ので、検索してみたところ、コンサートで聴くとなるとチケットは数千円するし、サイトに動画があったので再生して聴いていたのですが、透き通る歌声に、澄んだ音。すごーく神聖な雰囲気の音楽でクリスマスの気分に浸れるし、これをあの神社で聴くと、一体どんな感じになるのだろう? とすごく興味を持ったのでした。

うう、仕事溜まってるけど、行こうかな、行けるかな。


2017年12月06日 | Posted in 京都, 行事・イベント | | Comments Closed 

関連記事