息子の運動会も無事に終了!


昨日は、雨で延期になっていた小学校の運動会でした。給食があるので、お弁当も作らなくてよくて楽チン。

 

text by 江角悠子(@ezu1030

スポンサーリンク



 

3年生の運動会

息子の小学校は、青、赤、緑、黄色の4色に分かれての勝負。私が小学校のときは、紅組・白組の2チームに分かれての勝負だったので、「へぇ、今の時代は違うんだねぇ」と話していたら、夫が「俺が子どものときもそうだったよ」というので、地域の違いか。

1年生、2年生とこれまで徒競走では1位を取っていた息子だけど、今年は残念ながら4位(4人中)。タイムを測って、同じような速さの人と競争するように順番が決まっていて、「速いチームに入れられて嫌だ」と言っていたのだけど、そうだね、みんな速かったねぇ。残念!

そして、息子の小学校では赤組になると最下位になる、と言われているそうで、今回、赤色になったときも息子は不満げ。果たして予想は当たり、今年も赤が最下位。これで7年(?)連続、赤組が最下位なんだとか。記録更新中だ。何で?

何とか優勝の喜びを味あわせてあげたいものだけど。まぁ、それはまた来年に。

そうそう、それはそうと今年はカメラマンさんが「レンズにカビが生えていて、もう仕事では使えないから」と譲ってくれた望遠レンズが大活躍!望遠レンズって、こーんなにも遠くがはっきりと撮れるものなんですね!と感動。ま、逆に近くを撮るのが難しかったのだけど。望遠レンズ、楽しい。

上記の息子の写真も、運動場の端っこから、対極の端っこにいる息子を撮っているのに、こんなにも大きくはっきりと!すごい。

素人目には、レンズのカビなんてどこをどう探しても全然分かりません…!! ありがとうございましたー!!

 

とりあえず、保育園、小学校、地域と3つの運動会は終わった。次は地域のお祭り的イベントに保育園のバザーと、もう少し慌ただしい日々が続きます。本当毎年10月は忙しい。


2017年10月13日 | Posted in 子育て, 日々の暮らし, 本日の1枚 | タグ: , , Comments Closed 

関連記事