京都銀閣寺に本日オープン!「ショコラ ベル ア メール京都別邸 銀閣寺店」


sIMG_3749

烏丸三条に2年前オープンして人気のお店「ショコラ ベル ア メール京都別邸」の新店舗がオープンするというので、レセプションに行ってきました!

 

text by 江角悠子(@ezu1030

スポンサーリンク



 

ショコラ ベル ア メール京都別邸 銀閣寺店

sIMG_3750

新店舗の銀閣寺店はまさに銀閣寺の参道に途中にあります。
この道をまっすぐ進めば銀閣寺、な場所に本日9月14日にオープン!

sIMG_3763

店内は、三条のお店よりこぢんまりしていますが、お庭を望めるカフェスペースもあり。

sIMG_3754

今の季節、最高に気持ちがいい。

sIMG_3757

苔の上に、カカオの形をしたオブジェが。

sIMG_3756

カフェメニューはこんな。
見えるかな。

sIMG_3753

このまるで絵画のようなショコラは、新商品だそう。

sIMG_3752

銀閣寺もあります。食べるのもったいない!
包装紙も京都らしさがあって、これは手土産にも良さそう。

sIMG_3751

sIMG_3760

1日1チョコの私としては天国のような場所。

sIMG_3762

生菓子もあります。

sIMG_3761

sIMG_3759-e1505463862456
京都の日本酒を使ったショコラや国産茶、果実を盛り込んだものも。

 

sIMG_3764-e1505464004205

日本の風土や季節に合わせ、素材を吟味し、厳密に湿度や温度を管理した
アトリエで、ひとつひとつ丁寧に作られるショコラの数々を「京都」から
世界へ発信していきます。

というのがコンセプトなので、ショコラから四季が感じられるというのが面白いし
いいな、と思います。

sIMG_3758

ソフトクリームをテイクアウトして、
散策しながらいただくというのもいいのかも。

銀閣寺参道にある新店舗、機会がありましたら、ぜひ寄ってみてはいかがでしょうか!

——

久々に観光名所に行って、まだ紅葉も色づいていないこの時期でさえ
観光客の人はいっぱいいるのだなぁと改めて思いました。
社会人になりたての頃、哲学の道のすぐそばに住んでいましたが、
あの頃よりかなり京都を観光の人が増えたんじゃないかと思います。

満員のバスに揺られながら、これから来る観光トップシーズンに想いを馳せる(笑)

ショコラ ベルアメール 京都別邸 銀閣寺店


075-771-1005
京都市左京区銀閣寺町75-1
営業時間 9:30~18:00(不定休)
http://www.belamer-kyoto.jp/


2017年09月15日 | Posted in お買い物, 京都 | | Comments Closed 

関連記事