広島・八丁堀「和食酒家 あんべぇ」… 広島に行ったら行くべき一軒!!!


 

sIMG_0482

広島の旅で友達が予約しておいてくれたお店がすーごくおいしかったので、紹介!
食材にこだわり、ひとつひとつ丁寧に調理されているのだな
ということが、どのお皿からもひしひしと伝わってくるようなお店でした。

場所はアクセスしやすい八丁堀。

教えてもらった日本酒も美味しく、ほんと最高でした。
あみちゃん、ありがとう!

 

text by 江角悠子(@ezu1030

スポンサーリンク



広島・八丁堀「和食酒家 あんべぇ」

sIMG_3538

うなぎの白焼き

sIMG_3537

鶏の皮パリでジューシーなやつ。

sIMG_3536

初物、さんまの刺身。

sIMG_3534

冬のものだと思っていたけど、食べられた!プリップリッの岩がき。

sIMG_3533

刺身の盛り合わせ。醤油が二種類用意されていて、
ひとつは透明で、脂が乗った方は透明なのにつけて。

sIMG_3539

カラスミ大根。

sIMG_3541

野菜のチップス。

sIMG_3542

締めのにゅうめん。

sIMG_3544

ここはお出汁が本当に美味しくて、お味噌汁を追加。沁みわたる。

子供用の一皿を事前にお願いしていたら、
木箱に入ったそれはそれは豪華なお弁当が用意されていて、感動。

出汁巻に唐揚げ、おにぎり、ボテサラなどなど、
子供の好きそうなものがちょっとずつ入っていて
これがまたいいお味!

なんで私、写真撮っていないのだ?

 

 

 

 

日本酒

sIMG_0485-e1503523840693

それで、夫が辛口の日本酒を好んで飲んでいたら、
女将さんが「そういうのがお好みでしたら、こちらはいかがですか?」と
メニューにない日本酒なども出してくれて、
これがまかドンピシャでおいしい。

広島の亀齢というお酒。

女将の目利きがすごい。

sIMG_0484-e1503523821841

出雲のお酒、出雲富士の原酒
あまりお酒の味がよくわからない私も、
こんなにもおいしいお酒があるなんて!!!!と思ったお酒。

出雲に帰ったらまた行かねばならぬ。

 




広島・八丁堀「和食酒家 あんべぇ」


広島県 広島市中区 八丁堀 12-14 木村ビル2F
https://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/34003745/


2017年08月24日 | Posted in 日々の暮らし, 食べる | タグ: Comments Closed 

関連記事