SONYのアクションカムカメラを購入(夫が)


th_IMG_0399

ずっとGoPro ウェアラブルカメラが欲しい欲しいと言い続けていた夫が、急に趣向を変えて、SONYのアクションカムカメラを購入しましたー。

text by 江角悠子(@ezu1030

スポンサーリンク



今のカメラは、こんなにも小さく軽く性能も良く素晴らしい。水中で撮影できるケースもあり、撮影の様子を手元で見られるよう腕時計みたいなリストバンドもある。

すごいな最新鋭!

手持ちで撮影できる三脚も揃えて、夫は新しいおもちゃを手に入れたかのようにあれこれ撮影しています。

このカメラで撮った動画は視界が120度と人間が見る感じに近いらしく、迫力があって、見てるだけで面白い。

th_IMG_0401

よくテレビで芸人さんがやってるような、こんな感じで帽子につければ動いている人の視点で動画を撮ることも可能。

いやはやちっちゃい。

というわけで、さっそく先日訪れた京都市動物園での様子を1分の動画にまとめてみました(もちろん夫が)


※音が出ます

これを見ていたら、やっぱり今は動画なのだなと思う。臨場感があって、文章を書くよりダイレクトに伝わりやすい。

スタジオ彩稜では、いろいろな学校や企業の紹介用動画のお仕事をしていますが、これを買ったからにはさらに動画のお仕事増やしていきたいなぁと思う所存です(笑)

というわけで、動画撮影のご依頼、お待ちしています!

スタジオ彩稜


2017年08月15日 | Posted in 京都, 日々の暮らし, 本日の1枚, 遊ぶ | タグ: Comments Closed 

関連記事