京都の朝観光について、ことり会が案内!テレビに出ます!

  • ブックマーク
  • -
    コピー

告知がすっかり遅くなってしまったのですが、今朝OAされた朝日放送「おはようコールABC」の「おきトク」という企画コーナ―で、ことり会が朝の京都を楽しむというテーマで情報の提供をさせていただきました。

ちなみに、ことり会とはライターのわたくし江角と山田ねーさん、イラストレータの辻ちゃんの3人で活動しているユニットのこと。

数年前からフリーペーパーなどを発行し、小さく京都の魅力を発信したりしています。

これは私が3年くらい前から、まいまい京都さんでガイドをさせてもらっているご縁でいただいたお話で、どんな風にことり会を紹介してもらえるのかなぁって思ったら、コーナーの最後にテロップが一行のみ。

あれ?いろいろ情報を出したけど、これだけ?みたいなガックリ感はなきにしもあらず(笑)

さて、それで先日はなんとテレビのロケにも参加させてもらっていました。

 

 

text by 江角悠子(@ezu1030

スポンサーリンク



 

 

 

 

放送は8/12(土)8時〜 毎日放送「サタデープラス」内にて!

こちらも同じく京都の朝を楽しむというテーマで、同じくまいまい京都さん繋がり。

今、流行ってるんですかね? 朝の京都。数年前から一人朝活に励んでいるわたくしとしては全力でオススメしたいところなので、それは願ってもない依頼です!!!

 

ということで、こちらも「ことり会」として出演させていただき、わたしは大好きな船岡温泉を案内させてもらいました。ちなみに、山田ねーさんは祇園のお店。

それで、ゲストがどなたかというと、なんとデヴィ夫人! わたくしキンチョーしまくって、全くもってうまく説明できた気がしない! あとは編集の力に任せたいと思います。


こちらロケ隊の皆様。撮影の裏側はいつも楽しい。わたしはこちら側が好き(笑)

 

というわけで、8月12日(土)放送予定・毎日放送「サタデープラス」の「くらしプラス」というコーナー、お時間合えば、ぜひご覧くださいませ。

[itemlink post_id=”15452″]

ことり会のブログでもねーさんが紹介してくれています。デヴィ夫人との記念写真も(笑)

書きたいけど書けない人へ。無料メルマガ配信中!

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、私宛のお手紙のよう」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひ下記写真をクリックして登録してみてください〜。

 

 

 

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。2024年1月スタートの第10期はグループ講座・動画視聴コース共に満席となりました。次回は開催未定ですが、最新情報はメルマガにてお届けいたします。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。