滋賀・草津の「矢橋帰帆島公園」へ行ってきた!プールもアスレチックもあって1日遊べる!


sIMG_0088

いろいろな友達家族が行っているのをFacebookで見ていて、行きたいなぁと思っていた場所。先日思い立って行ってきました、滋賀・草津の「矢橋帰帆島公園」へ。

text by 江角悠子(@ezu1030

スポンサーリンク



 

 

矢橋帰帆島公園

sIMG_0089

名前の通り小さな島全体が公園になっているようで、びわ湖側にある道路からは公園内には入れず、間違えてぐるっと一周して、島の内側からようやく公園の中に入れたのでした。公園にはプールもあって、暑い休日、子連れの人はみんなプール!だったらしく芝生の公園にはほとんど人がおらず。

sIMG_0092

夫はこないだ購入したばかりのスノーピーク・ヘキサタープを初めて使うことができてご満悦。が、このあとすぐ夕立が来て、あっという間に片付けることに。一瞬だった。

sIMG_0095

こんな感じでアスレチックが盛りだくさん。

sIMG_0096

 

sIMG_0097  sIMG_0099

おもしろ自転車に乗れる場所もありました。

sIMG_0274

30分の入れ替え制で、大人300円、小人200円。

sIMG_0275

いろんなスタイルの自転車があって、息子は片っ端から乗っていました。3歳の娘は足が届かないものがほとんどで(笑)、こんな2人乗り、4人乗りスタイルの自転車に私と一緒に乗ることでなんとか満足してもらったのでした。

ただもうこのあとの夕立がすごくてすぐに退散!(笑)

キャンプ場もあるみたいだし、今度は朝からゆっくり行きたいなと思ったのでした。

帰りは、草津イオンモールのところにあったスーパー銭湯へ。温泉だけじゃなくフードコート、休憩所、休憩所には漫画も置いてあるらしく、充実しすぎてて、ここも1日いられる感じ。

公園と合わせてこちらもオススメ。ここにも寄ってお風呂に入り、夕飯も食べたら、帰ったら寝るだけ!(笑)このコースは楽でいい。




 

矢橋帰帆島公園(やばせきはんとうこうえん)


滋賀県草津市矢橋町字帰帆2108
077-567-1969 (受付 8:45~20:00)


2017年08月01日 | Posted in 子育て, 日々の暮らし, 本日の1枚, 遊ぶ | タグ: , , , , Comments Closed 

関連記事