【お仕事しました】デジスタイル京都のコラム更新 文具好きはいくべし!北野にある雑貨屋さん「ムスビメ」

  • ブックマーク
  • -
    コピー

デジスタイル京都のコラム、アップされています! 前々から気になっていた雑貨屋・北野にある「ムスビメ」さん。お店のInstagramFacebookをずっとチェックしていたのですが、ついに行ってきたのでした。

[blogcard url=”https://www.digistyle-kyoto.com/?p=10021″]

text by 江角悠子(@ezu1030

スポンサーリンク



 

 

取材した際に購入したものたち

お店に行ってみたらこれがもう、想像をはるかに超えた素晴らしさで、わたしは原稿料が吹っ飛ぶんじゃないかっていうくらいの買い物をしてしまったのでした。

というわけで購入したもの一部紹介。

ぺんてるのトラディオというペン、その存在さえ知らなかったのだけど、この見た目の可愛らしさ、そして書きやすさ、200円台というお手頃価格!なんという素晴らしさ。青色だけ購入したので全色揃えたいなと思っています。今、手書きをするときはもっぱらこのペン!

アピカのノート。パタンと開きやすくて、紙の上をペンを走らせるときも心地いい。

ペンは同じくぺんてるの トラディオ・プラマン。水性ペンなのだけど、ペン先が万年筆のようで、書き心地も万年筆で書いているような感じ。

そのほかこのときちょうど展示会をしていたyohakuのワンピースも買ってしまったし(夏の制服のように着た倒している。上質な生地をたっぷり使ってあるのにこの価格は奇跡)、デジスタイル京都のコラム内でも紹介した、白地図も買ってしまったし、本当にいろいろあれこれ買って、まだまだ欲しいものがあったけど、こらえて、こらえてこの有様。

店主の亀村さんの文具に対する愛情、知識も豊富でいつまでも話を聞いていたいと思ったのでした。
あぁ、また行こう。

というわけでぜひコラム読んでみてください。

 

書きたいけど書けない人へ。無料メルマガ配信中!

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、私宛のお手紙のよう」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひ下記写真をクリックして登録してみてください〜。

 

 

 

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。2024年1月スタートの第10期はグループ講座・動画視聴コース共に満席となりました。次回は開催未定ですが、最新情報はメルマガにてお届けいたします。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。