【お仕事しました】デジスタイル京都のコラム更新 文具好きはいくべし!北野にある雑貨屋さん「ムスビメ」


c1c4bdff2dc9b811fc031c9a8c0d082f-1024x995

デジスタイル京都のコラム、アップされています! 前々から気になっていた雑貨屋・北野にある「ムスビメ」さん。お店のInstagramFacebookをずっとチェックしていたのですが、ついに行ってきたのでした。

text by 江角悠子(@ezu1030

スポンサーリンク



 

 

取材した際に購入したものたち

sIMG_0221-1024x768

お店に行ってみたらこれがもう、想像をはるかに超えた素晴らしさで、わたしは原稿料が吹っ飛ぶんじゃないかっていうくらいの買い物をしてしまったのでした。

というわけで購入したもの一部紹介。

ぺんてるのトラディオというペン、その存在さえ知らなかったのだけど、この見た目の可愛らしさ、そして書きやすさ、200円台というお手頃価格!なんという素晴らしさ。青色だけ購入したので全色揃えたいなと思っています。今、手書きをするときはもっぱらこのペン!

sIMG_0223-1024x768

アピカのノート。パタンと開きやすくて、紙の上をペンを走らせるときも心地いい。

ペンは同じくぺんてるの トラディオ・プラマン。水性ペンなのだけど、ペン先が万年筆のようで、書き心地も万年筆で書いているような感じ。

そのほかこのときちょうど展示会をしていたyohakuのワンピースも買ってしまったし(夏の制服のように着た倒している。上質な生地をたっぷり使ってあるのにこの価格は奇跡)、デジスタイル京都のコラム内でも紹介した、白地図も買ってしまったし、本当にいろいろあれこれ買って、まだまだ欲しいものがあったけど、こらえて、こらえてこの有様。

店主の亀村さんの文具に対する愛情、知識も豊富でいつまでも話を聞いていたいと思ったのでした。
あぁ、また行こう。

というわけでぜひコラム読んでみてください。

 


2017年07月28日 | Posted in これまでのお仕事, 執筆記事 | | Comments Closed 

関連記事