【お仕事しました】デジスタイル京都更新「子どもと一緒に祇園祭へ行こう!」

  • ブックマーク
  • -
    コピー

デジスタイル京都のコラム、アップされています!今週末はいよいよ宵山!

というわけで、えずみ流、祇園祭の楽しみ方を紹介しています。
[blogcard url=”https://www.digistyle-kyoto.com/?p=10038″] [/blogcard]

 

今年は3連休と宵山&巡行の日が重なっていて、いつもよりものすんごい人出となりそうな予感。歩行者天国になる夜が楽しいのだけど、小さい子もいるし、昼間にサクッと見て回るのがいいのか? 前祭は諦めて、後祭で楽しむか。悩み中です。

さて今年から始まったという「こどもと行こう!祇園祭2017」のサイトでは、0~6歳の赤ちゃんと子どものための休憩場所を案内した地図や、親子でまわるのにおすすめのルートを紹介するなど、子連れで祇園祭を楽しむためのあれやこれやが網羅されていて、本当に素晴らしいな!!!!と思い、記事内でも紹介しています。

 

子連れで行こうかなと思っている方はぜひ参考に!!こういうの欲しかった!!!

さてさて、祇園祭といえば!!ことり会が企画に協力させていただいた乙女の御朱印帖。あれからますますすごい人気のようで、今年はロフトや東急ハンズに、専用コーナもできていましたよ!すごい!

こちらもどうぞよろしくお願いします!

書きたいけど書けない人へ。無料メルマガ配信中!

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、私宛のお手紙のよう」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひ下記写真をクリックして登録してみてください〜。

 

 

 

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。2024年1月スタートの第10期はグループ講座・動画視聴コース共に満席となりました。次回は開催未定ですが、最新情報はメルマガにてお届けいたします。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。