子連れで移動も楽々!「電動自転車 HYDEE.Ⅱ(ハイディーツー)」をついに購入!

  • ブックマーク
  • -
    コピー

HYDEE.Ⅱ(ハイディーツー)かbikke(ビッケ)か…電動自転車が欲しい!

と悩んでいましたが、まぁ実物を見てみようってことで、ヨドバシカメラの自転車コーナーで試し乗りをさせてもらいました。

走れるスペースはせまいですが、自転車コーナーをぐるりと回って距離はある程度走れます。安全のためか、スタッフさんがついて走ってくれるという。このスタッフの方が専門知識豊富で、何を聞いても的確に答えてくれたので、すごく助かりました。これぞプロの仕事。

どちらも乗り心地よく、違いはないのだけど、やはりビッケはタイヤが小さい分、一回漕いだときに進む距離が少ない。夫が割と長距離を走ること。チャイルドシートを使うのもあと2年くらいかなあってことで、チャイルドシートをとっても快適に乗れるハイディーツーに決定!

色はカーキ色に。店頭になかったので後日配達。ヨドバシカメラのポイントカードを持っていたら配達料は無料で届けてもらえました。梅雨の時期でまだあんまり乗れていませんが。坂道が楽なことこの上ない。座ったままどこまでも坂道が登れそうです。これからいろんなところに乗っていきたいと思います。快適!

 

書きたいけど書けない人へ。無料メルマガ配信中!

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、私宛のお手紙のよう」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひ下記写真をクリックして登録してみてください〜。

 

 

 

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。2024年1月スタートの第10期はグループ講座・動画視聴コース共に満席となりました。次回は開催未定ですが、最新情報はメルマガにてお届けいたします。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。