京都・烏丸「ディーンアンドデルーカ京都」店内で購入したパンをテラス席でいただく!


ディーンアンドデルーカ京都にこの春からテラス席が登場しています。というわけで、どんなかなぁって先日寄ってきました。

text by 江角悠子(@ezu1030

ディーンアンドデルーカ

店内のパンコーナーに置いてあるバナナブレッドに目がなく、即バナナブレッドと、隣にあったマンゴースコーンを購入。持ち帰ろうかとも思ったのですが、店内で購入したお惣菜が、そのまま店内で食べられると分かって、食べて帰ることにしました。sIMG_9760

温めてほしいものは温めてサーブしてくれます。前は店内に大きなテーブル席があるだけでしたが、3月からテラス席も増えて、座席数がこれまでの倍以上になってました。

sIMG_9761

テラス席は、割とこぢんまりとした空間に、ぎゅっとテーブルが並んでいました。お昼時は過ぎていたけれど、満席(なので、画像はありません…!)。この日は店内のテーブル席は空いていて、外が大人気。気候のいい季節になると外に出たくなるんだよね、って思いながら、私もテラス席。

カフェラテをオーダーして、甘いランチ。

ディーンアンドデルーカさんでは、毎月一度、生産者さんを呼んでマルシェも開催しているようです。6月は先週終わったばかりですが、7月も開催されるそうなので、楽しみ。

164ecd40cb96c6022f222be441512ecf

 

その時期、その地域でしか獲れない選りすぐりの「食」を、最高のタイミングでお届けするマーケットイベント「SEASONAL FOOD MARKET」を開催いたします。

 




DEAN&DELUCA京都店

京都市中京区烏丸通蛸薬師下ル手洗水町645
075-253-0916
マーケットストア(物販) 10:00-21:00
エスプレッソ・バー 8:00-21:00

000000004157impression?a_id=785052&p_id=170&pc_id=185&pl_id=4157

リニューアルしたときの紹介記事はこちら!

ライターとして、ディーンアンドデルーカの冊子作りのお手伝いをしました!

ディーンアンドデルーカで購入して、どハマり中の調味料・トリュフ塩!


2017年06月24日 | Posted in カフェ, 京都 | タグ: , , , Comments Closed 

関連記事