北白川のちせ・紫竹のkijirushi…とにかく、麦わら帽子が大好き。


text by 江角悠子(@ezu1030

巷では各所で可愛らしい麦わら帽子の展示販売が始まっているようで、行きたくて行きたくてうずうずしています。今年はすでに一つ購入済みだけれども、もう一つ麦わら帽子、欲しい。欲しい。カゴとか麦わら帽子とか、なんだかそんな素材感が好きなんだな、私、と気がつきました。

北白川のお店「ちせ」さん。

昨日の安楽寺で開催したChappoの帽子展2017オープンニングイベントにご来場頂いた皆さま、ご協力頂いた皆さま誠にありがとうごさいました。 ・ 本日からちせ二階ギャラリーにて無事Chappoの帽子展がはじまりました。 ・ 麦わら帽子や布の帽子など素敵な帽子が沢山あります。 お時間ございましたら、ぜひお立ち寄り下さい。 ・ Chappoの帽子展2017 ・ 会期 2017年6月18日(日)~ 7月2日(日) ・ ※水・木定休日 ・ Open 11: 00~18:00 ( 土日祝は19: 00まで) ・ 会場 ちせ2F Gallery ….. ‪昨日の安楽寺で開催したChappoの帽子展オープングイベントにご来場頂いたお客様の携帯電話の忘れものをお預かりいたしてます。電話を無くされた方お客様はご一報下さい。info@chise.in 075-746-5331‬

ちせさん(@chise_kyoto)がシェアした投稿 –

紫竹のお店「kijirushi」さんでも。

昨年、下鴨のお店「まゆらう」さんでA-naの麦わら帽子を購入して以来、麦わら帽子に夢中です。結構いいお値段するので(一つ1万4000円とかそんな感じ)、今年もまゆらうさんで展示販売会していたけれど、2年に1回だけ購入しようと行くのを我慢したほど。で、せっかく我慢して買わずに終わったのに、先日取材先に行ったお店になんとA-naの帽子が並んでて、被ってみたらやっぱり相当可愛らしくて、めでたく今年も購入…してしまったわけです。が、まだ欲しいという物欲は尽きない。





2017年06月21日 | Posted in お買い物, 京都 | | Comments Closed 

関連記事