ゲームより夢中!リップステッィクにハマる息子(9歳の誕生日プレゼント)


text by:江角悠子(@ezu1030

最近小学生の間で流行っているのが、スケートボードとはまた違うリップスティックというもの。

息子が友達のを借りて乗っていたのを、どうしても欲しい〜!!!!!!お願い!!!というので8月の誕生日を待たずに前倒しで買うことにしました。

ab6909c8b85f27cb75ae056eabbd22d6

友達が持っていたのと同じ、ラングスジャパン(RANGS) リップスティック デラックスミニ ブルーを購入。私はヨドバシとかトイザらスで実物を見て買おうと思っていたのに、「アマゾンでポチってすればいいやん」と息子。

生まれたときからネットの発達した世界にいると、こんなとき感覚がすごく違うと思う。アマゾンで商品を買うことも増えたけど、やっぱりまだお店で実物を見て買うというのが基本なのだけどなー。

デラックスミニとミニじゃないのがあって、どっちがいいのかサイズが分からないじゃないのと言えば、「友達が持っているのと同じのでいいから、LINEで●●ちゃんのお母さんに今すぐ聞いてみてよ」とこれまた言われて、なんだかもうそうだねと思って、その場ですぐ確認してポチッとしたのでした。

というわけで購入したリップスティックにハマりまくって、土日ずーっとずーっとひたすらずーっと乗り続けた挙句、足首を痛めて、今右足を引きずりながら歩いている状態。すぐに治るかと思いきや、2〜3日経っても治らないので今日整骨院に行く予定。もう!

でも、あれだけ「ゲーム!ゲーム!」と言っていた息子が「ゲームより面白いもんがあった!」と夢中になってやっているのは本当よかった!と思っていて、スキーに初めて連れて行ったときも思ったけれど、この世の中にはまだまだいろいろもーっともっと楽しいものがあるのだよと教えてあげたい。

あとは、セーブするということも教えてあげないといけないなー。

 

息子初めてのスキー体験


2017年06月09日 | Posted in 子育て, 日々の暮らし | タグ: , Comments Closed 

関連記事