烏丸御池のイタリアン「トラットリア・サルティンバンコ」【京都グルメ】

  • ブックマーク
  • -
    コピー

地下鉄「烏丸御池」駅から徒歩5分ほどのところにあるイタリアンレストラン「トラットリア・サルティンバンコ」へ行って来ました!某社の専務さんと久しぶりに食事をということで、あまり手軽なランチだと失礼かなと思い、ちょっといいランチがいただけるお店を探してみました。

サルティンバンコのランチは

A ランチ1,700円(税別)
B ランチ 3,200円(税別)

と程よい価格帯で、しかもこちら「ミシュランガイド2017」にも選ばれているのだそうです!

text by:江角悠子(@ezu1030

スポンサーリンク

トラットリア・サルティンバンコ

パンは以前来たときあまりにおいしくて、聞いてみたら、お店近くにある人気のパン屋さん「Filp up」のものと伺ったけど、今はどうだろう。変わらずおいしい!パンがおいしいレストランはそれだけで期待大!

旬野菜を使った前菜。一つずつ丁寧に説明してくれます。定番のトマトとモッツァレラチーズのカプレーゼにキッシュ、中央にはお野菜のムース…あと覚えてないけれど、これだけの種類あれこれ味わえるのがうれしい。

パスタは2種からセレクト。私はアサリとトマトのオイルパスタ。貝のおだしってどうしてこんなにおいしいの!

ドルチェは贅沢3種盛り。セットのドリンクはグレープフルーツジュースを選びました。白いアイスクリームのように見えるのは、カタラーナというものだそうで、プリンを凍らせたようななんとも不思議な食感で、イタリアの伝統的なアイスデザートなんだそう。おいしかったー!

平日の昼間でしたが、店内は満席!上品なマダム達で賑わっていました。平日も予約して行った方が良さそうです。

 

前回の訪問ブログ
[blogcard url=”https://w-koharu.com/2009/05/11/20845450/”] [/blogcard]
近所の人気パン屋さん
[blogcard url=”https://w-koharu.com/2009/05/13/20845451/”] [/blogcard]

書きたいけど書けない人へ。無料メルマガ配信中!

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、私宛のお手紙のよう」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひ下記写真をクリックして登録してみてください〜。

 

 

 

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。2024年1月スタートの第10期はグループ講座・動画視聴コース共に満席となりました。次回は開催未定ですが、最新情報はメルマガにてお届けいたします。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。