雑誌「婦人画報」5月号発行されました!


text by:江角悠子(@ezu1030

婦人画報5月号のお取り寄せページで、御所人形を手掛ける島田耕園さんのぺージの取材・執筆をしています。来月5月は端午の節句、ということで、お伽箱「桃太郎」豆御所人形「端午の節句」といった可愛らしい商品を4点紹介。毎回撮影のたびに「豆御所人形が可愛い〜!」と編集部の方と盛り上がり、挙句、昨年なんかは取材後に購入したのですが、今年のバージョンもまた可愛らしい。価格も手の届く範囲なので、息子さんのいるご家庭、いかがですか?(笑)

 

スポンサーリンク

雑誌「婦人画報」5月号発行

th_IMG_9006

本誌では、いろいろなことが学べる「夢の学校」が紹介されていました。中には「死の体験旅行」とか、英国の魔法学校!?なんて記事もあり、興味津々で読んだのでした。京都で開催される教室もいくつか紹介してあって、息子は、「京都の町家で習うテーブルマジック」のワークショップに行きたい!というのだけど、これはきっと大人のためのものだよねー、ワインと軽食もついてくるし、6000円だし。

付録に「夢の料理教室」という1冊もついていました。一度ご一緒させてもらったことがある小平泰子さんの料理教室も紹介されていました。素敵だ!春になると何かを始めたくなりますよねー。そんな方のための1冊。ぜひ手にとってご覧くださいませー!

撮影は、いつもの大御所カメラマン・久保さんです。今回もありがとうございました!

th_IMG_8595

 

 


2017年04月05日 | Posted in これまでのお仕事, 取材日記 | タグ: , Comments Closed 

関連記事