京都・元田中「中国料理 華祥」…絶品!真っ白なふわトロあんかけ炒飯!!!


夫が珍しくラーメンじゃなく、中華料理が食べたいというので、久々に行ってきました!東大路通と御影通の交差点北東にある「中国料理 華祥」へ。お手頃価格なのに、味はしっかり本格派な一軒。ランチどきはたいてい行列ができているので、12時過ぎに慌てて行ったのですが、1階席は満席で、2階のテーブル席はまだちょっと余裕ありでした。セーフ!

スポンサーリンク
bgt?aid=161125754239&wid=001&eno=01&mid=s00000008115003006000&mc=1

0

元田中にある「中国料理 華祥」へ行って来ました!

th_2017-03-11_12-30-53_000-e1489385786891-1024x768

ランチメニューはこんな。私は前来たときに食べておいしかったあんかけ焼きそば。それに娘の食べる分も欲しかったので、が+400円で炒飯・唐揚げセットに。夫はどっかから調べてきて「卵白あんかけ炒飯が名物らしいよ」と卵白あんかけ炒飯に。

th_2017-03-11_12-39-31_000-1024x768

セットの炒飯。お子様にちょうどいいサイズ。

th_2017-03-11_12-35-22_000-1-e1489387078115-1024x768

こちらもセットの唐揚げ。娘が一つすでに取ってしまったけれど、大きいの3個がお皿に乗っていました。

th_2017-03-11_12-35-46_000-1024x768

あんかけ焼きそば。安定のおいしさ!野菜と肉と魚貝類の旨味が、あんに凝縮されていて、それを麺に絡めて食べるともう!という感じです。うまし。

th_2017-03-11_12-41-57_000-1024x768

そしていちばん最後にやって来た、卵白あんかけ炒飯。この見た目に目が釘付け。あまりにも見た目が素晴らしいので角度を変えてもう1枚。

th_2017-03-11_12-42-06_000-1024x768

絵になる。このSNS全盛の今にふさわしいビジュアル、という気がする。味も、見た目以上のふわトロで。いやぁ、おいしい。夫がオーダーした料理だけど、最後、娘と私と取り合いながら食べるということに。とにかくおいしい。

満腹でお店を出ることには、店の前には行列ができていました。いつも2階席だけど、今度はカウンター席で調理するのを見ながら食べたいなぁと思います。

スポンサーリンク
bgt?aid=170217988431&wid=001&eno=01&mid=s00000012597001037000&mc=1

0

中国料理 華祥


京都市左京区田中里ノ内町41-1 東大路・御陰通交差点を北へ2軒目東側
075-723-5185
11:00~14:00 17:30~21:30
水曜休み
http://www.kasyou.jp/company.html

前回行ったときの記事はこちら


2017年03月14日 | Posted in 中華・ラーメン, 京都 | タグ: Comments Closed 

関連記事