人生初!MacBookデビュー(改めて仕事がんばる!)


th_2017-03-13_08-32-19_939-1024x768

夫が5ヶ月遅れで誕生日プレゼントを買ってくれました、人生初のMacBook Air!!パソコンを使うようになって以来ずっーとWindowsユーザーだったので操作の違いに色々戸惑っていますが、携帯はiPhoneにして数年経つので、アイコンには見慣れていて、もう少し使っていけば違和感なく使えるかな。と思いつつ、夫にいちいち聞きながら操作しています。うざがらずに教えてくれる夫に感謝。インターネットはずっとChromeを使っていて、Macとの相性がよくないと噂を聞いていたのだけど、今のところ全然問題なし、スムーズです。あとは前のパソコンのデータを丸っとお引越ししてこないといけないのですが、日々の作業に追われており、まだ引越し完了とならず。2台のパソコンを行ったり来たりしながら、仕事をしています。プリンタにも繋げてないし。

キーボード操作はさくさく快適なのだけど、ワードの変換がなんとなく違ったり、フォルダがどこにあるのか分からなくなって焦ったりしていますが、新しいパソコンを触るのが嬉しくて、ひとまずこのブログもMacを開いて作業しています。

大抵カメラマンさんが使っているパソコンはMacで、送ってもらった画像データをWindowsで開くといつもフォルダ名が文字化けしてて、あーぁと思っていたのですが、今回Macでデータを開くと、ちゃんとした名前がついていて、感動!!フォルダ名が読・め・る! これが買って初めて、Macに変えてよかったなと思った瞬間でした。いいパソコンを買ってもらったので、いい仕事ができるはずだし、いい仕事バンバンください。よろしくお願いします(笑)


2017年03月13日 | Posted in お買い物, 京都, 日々の暮らし | タグ: , Comments Closed 

関連記事