小春ブログ、2016年アクセス数の多かった記事ベスト8


年末に少しだけ書いて保存したままだったブログ、結局更新できず年を越してしまいましたが、昨年6月にワードプレスへ移行してから、アクセス数の多かった記事ベスト8を紹介します。ベスト3でもなくベスト10でもないけど、ベスト8なのも特に意味はありません。

移動時間や手持ち無沙汰なときにどうぞ。

スポンサーリンク

bgt?aid=161227175936&wid=001&eno=01&mid=s00000011981001022000&mc=1
0

ライター小春ブログ、2016年アクセス数の多かった記事ベスト8

第8位
京都・マールブランシュのお取り寄せ限定ケーキ「クールバトン モンブラン」

——-

第7位
京都北山マールブランシュ本店で、秋限定の新作モンブラン

——-

第6位
京都・間違いない鉄板の手土産&美味しかった東京土産

京都駅にある京都土産はやっぱりテッパンのものばかりなんだなと改めて思ったのでした。東京に行ったらまた御門屋さんの揚げまんじゅうが食べたいなー。この年末に弟が持って帰った東京土産が「東京ばな奈」だったのだけど、これはもう、もらい過ぎた感があるので、今度はこちらをお願いしてみようと思う。

——-

第5位
京都・東山「Dongree コーヒースタンドと暮らしの道具店」

このとき訪れたのがきっかけでコスマグでも紹介させてもらったし、今度は店主の柴崎さんからライターのお仕事を依頼してもらったり。素敵なご縁が続ていることがとてもうれしい。

——-

第4位
妹の命日。死んだ人に会いたいという思いが満たされたというお話。

こないだ友達にこの話をしたら明らかに引いていたので、話す人は選んだ方がいいのだなと思ったのですが、意外にブログのアクセスは高くてびっくりしたのでした。そしてヒトミさんに会いたいという人が何人も(笑) 紹介しますよー。

——-

第3位
ライター仕事の価格設定について考えること

このとき、まだ答えの出ていなかった「遠方出張費」。結局、1日1万円にしました。遠方に行くと交通費だけでなく、本当こまごまとお金がかかるから、最低これくらい欲しいなと思って出した額。何人かに聞いてみた平均額もこのくらいだったので、しばらくは1万円で。今年こそはライターの料金表作るか!?

——-

第2位
DEAN&DELUCA京都、2016.11.29にリニューアルオープン!

やっぱり人気。私も大好き。

——-

第1位
京都左京区の素敵な菜食カフェ…「光兎舎(こうさぎしゃ)」

検索でたどり着く人が多いよう。人気ですねー。

————-

いうわけで、今さらながら2016年のブログを振り返ってみました。今年も本当にいいと思ったモノ、コト、お店だけを紹介していきたいと思います。気持ちは「もろもろ勝手に応援団」。よろしくお願いします。

 


2017年01月12日 | Posted in 京都 | | Comments Closed 

関連記事